34Leftで

チャリオで20分
羽田空港が子供の頃からの秘密基地
ハンバーガーとモンブランが大好きで時々オリーブも

喜怒哀楽を共に走ってきたチャリオと

2021年05月23日 | 家族
昨日 新旧交代の儀を行って🚲️
羽田神社にお礼を。

20数年前
腰椎分離すべり症の手術後
リハビリも兼ね通勤用に買ったチャリオ。
毎日 大師橋をヘイヘイ💦ゼイゼイ💦して🚲️💨
そして横浜の小学校へ入学した娘が
遅刻しそうになると おいらの出番。
娘を後ろに乗せ表参道を走ると
商店主の皆さんから大きな声で激が飛ぶ。
ある時、川崎大師駅前の歩道の段差でバウンドした瞬間
娘が宙を飛び地面に落ちてしまった。
幸いランドセルがクッションになり難無く済んだけど、
娘が お父さん❗ひどい~💢💢と。
近くに住む母が心筋梗塞で病院へ救急搬送された時は救急車の後ろを全力で🚲️💨

おいらのミスで仕事に穴を開けちまった時は
夕日が沈みかけた多摩川をフラフラと。

娘が中学でイジメに合い
学校から理不尽な提案をされ
オリーブ(女房殿)の心が壊れ
病院に入院した時も🚲️😢

退院し我が家から笑顔が消えた日々も🚲️
真夜中に彼女がベッドを抜け出し
行方がわからなくなった時も🚲️💨
あの国道の歩道橋の上にたたずむ影を見た時、そっと後ろから肩を抱きしめ
二人で泣いたんだ。
それからも
憎しみ、悲しみ、苦しみ、寂しさから楽しさへ希望を繋いでくれたチャリオ🚲️。

何度も部品交換や修理して乗ってきたけど、とうとうお別れの時が来ちまった。

そして新しいチャリオ🚲️を迎えやした。

これから よろしくお願いしやす✋
慣らし運転がてら羽田空港外周を

引退間近なヒコーキがここにも。

デビューする時は
華々しく迎えられるけど、
去る時は ひっそりと😢

航空保安大学校の跡地
ココからどれだけの管制官が巣だっていっただろう。

新しく整備された環八道路。
昔 ココを横切るように旧B滑走路があったんだ。

第1ターミナルにある航空神社に新旧のチャリオ🚲️のカギをお供えし御低頭👏

夢の坂道は🎶
木葉模様の石畳🎶
まばゆく長い白壁~🎶

これからも
御安全に🍀




















10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けいこ)
2021-05-23 08:58:39
しぇふさ〜ん、おはようございます。
しぇふ家の歴史の様々な感情とともに見つめてきた旧チャリオくん〜お疲れさま。
新しいチャリオくん!輝く未来を漕いで行ってね!!
返信する
Unknown (kadokado03)
2021-05-23 09:48:12
おはようございます😊
いろんな事があって支えてくれた自転車なんですね。
娘さんの事とかオリーブさん、お辛かったでしょうね。私も長男が小学校でいろいろあったのでわかります。いじめられる側が我慢しなくちゃいけないの?って何度も思いました。
ただ娘さんも辛い経験したから絶対にシェフ家に明るい未来あると信じてます✨
新しい自転車と共に🍀
返信する
Unknown (olivekitchen172)
2021-05-23 10:08:53
おはようございます😃

新しいチャリと新しいスタートをご安全に😊
返信する
Unknown (34left_2014)
2021-05-23 12:54:47
けいこさん どうもです


終わりかけた しぇふ家の歴史を
皆さんが拾い集めてくれた。

次は おいらが拾う番

あとどれだけ下り坂❔を
落ちながら拾えるでせう。

最後に・・下り坂最高❗って言えるまで



しぇふ
返信する
Unknown (34left_2014)
2021-05-23 13:04:29
@kadokado03 くまこさん どうもです

外へ出ても
周りの人々が何も無かったように
普通の暮らしをしているのを
見るのが辛く、
人の影に怯えていた日々は
決して忘れることができない。

でも数センチの車輪の一歩は進めるようになりやした。

時々 戻っちゃうときもあるけれど、
微かに見える峠まで行きましょ



しぇふ
返信する
Unknown (34left_2014)
2021-05-23 13:11:10
@olivekitchen172 olivekitchenさん どうもです

チャリオを手放す時
色々な思いが吹き出してきて
一瞬 目が霞んでしまいやした。

昨日 預かった新しいチャリオ

ペダルを戻さないよう

本日も御安全に🍀で



しぇふ
返信する
Unknown (anrinana)
2021-05-23 15:21:20
こんにちは
何かを手放す時はきっと新しい未来が見つけられた時。新しいチャリオ君と走り続けてくださいね。
返信する
Unknown (34left_2014)
2021-05-23 17:05:15
@anrinana anrinanaさん どうもです

サイクルショップの軒先に
新旧 のチャリオ🚲️が並んだ一瞬、
こみ上げるモノが・・・💧

その先の未来のために😊




しぇふ
返信する
Unknown (maja)
2021-05-23 18:38:00
こんばんは!!
沢山の思い出のチャリオ君
お別れは寂しいですね(^◇^;)
今度のチャリオ君とは
沢山の楽しい思い出を沢山詰め込んで下さいね(*^o^*)
返信する
Unknown (34left_2014)
2021-05-23 19:46:32
マシャさん どうもです

端から見れば
たかがチャリオ
でも おいらには
されどチャリオなんす。

チリンチリン🛎️



しぇふ
返信する

コメントを投稿