34Leftで

チャリオで20分
羽田空港が子供の頃からの秘密基地
ハンバーガーとモンブランが大好きで時々オリーブも

川崎駅前でアメリカンなハンバーガーどうでしょう

2022年04月28日 | ハンバーガー
市役所通りから細い路地を入ったところにある
ハンバーガーダイナー「ワイルドストック」

元々は仲見世のバー「ウッドストック」で出していたハンバーガーが評判になり専門店としてココにオープン。
数年前に姉妹店としてチネチッタ川崎の路地裏にハンバーガーダイナー「イーストウッド」がオープンしたけんど
おいらは「ワイルドストック」のほうがなぜか落ち着くんだ。
お願いしたのはチーズバーガーに特製タルタルソーストッピング。
店長が しぇふさんお気に入りなら
メニューに載せよっ!と言ってくれた。
それくらい美味いんす。
そしてテーブルに運ばれてきた一皿に
写真を撮っても?に
どうぞっ😊でカシャッ

毎度お馴染み手づかみで。
オージービーフの赤身に牛脂を足し
少しミディアム気味に焼いたパティに
たっぷり載せた特製タルタルの爽やかな酸味に甘いコクが肉汁と共に滴り
添えてある自家製ピクルスを齧り
またハンバーガーにかぶりつくと
タルタルソースが味変し
もう一つの旨味を誘ってくれる。
この時ばかりは厚切りトマトやレタスも脇役にまわる、
その全てをフカッもっちりな自家製バンズが包み込む。
タルタルソース好きには たまらないハンバーガー!

腹ごなしに遠回りして帰る🚲

貝塚商店街から大島へ抜け路地に入ると
地元の皆さんを虜にしている大衆演劇の
「大島劇場」が現れる。
この場所、梅沢富美男を世に送り出した劇場なんだ。
西田敏行主演のテレビドラマ「淋しいのはお前だけじゃない」で借金まみれの落ちぶれた三文旅役者をそのまんま演じ人気に火がついた?
亡くなった ばあちゃんに何度か連れて来られ
一種変わったお作法を学んだ覚えが・・・

お大師さん周辺には
まだまだ紹介しきれない昭和の足跡が残っている。

その全てに
ご馳走さまです😋











2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハンバーガー (Juliet)
2022-04-28 11:25:38
しぇふさん、こんにちは

朝ドラを見ていましたら、若者に人気のハンバーガーショップが登場しました

ドラマの舞台は昭和46年頃。

しぇふさんは、いつ頃からハンバーガーがお好きだったのでしょう?
返信する
Unknown (34left_2014)
2022-04-28 13:31:20
julietさん
ハイサイ!

おいらがハンバーガーを追い求めるようになったのは
戦後 進駐軍のベース内で働いていた親父殿が
その後カタギになって、ただ一度だけ家でハンバーガーをこしらえてくれたことがあったんす
その味をずっと探していたらこの歳まで。

近い味には何度めぐり合っているんだけど・・・


しぇふ
返信する

コメントを投稿