34Leftで

チャリオで20分
羽田空港が子供の頃からの秘密基地
ハンバーガーとモンブランが大好きで時々オリーブも

ダニエルのお好み焼きに似た味が とうとう消える?

2010年09月28日 | 昭和の

Kawasaki_130 川崎大師の路地裏で細々と営業している店が来年春に閉店する噂が。

なぜかと言うと。

この店が入っているビルが老朽化の為、建て直す事が決まったからだ。

ここでしか食べられない懐かしい味が消える

Foods2_187 店の名は「パンダ」ここのお好み焼きは旧川崎駅ビルにあった「ダニエル

のお好み焼きの味に近いのだ。すごく美味いとは言えないが懐かしい味

地元にこの店が出来た時、川崎の昭和の思い出が蘇ったのだ。

この味の他にも旧川崎駅ビルの2階にあったオオモリのカレーやコミヤの一階にあった

回転台に乗るお菓子の量り売り。 まだまだ思い出したらきりがない。

ご主人に なんとか営業を続けていただけないかと言うと。

う~ん 微妙、 との返事が


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダニエルのお好み焼き。懐かしいです。 (とらん)
2011-02-01 19:58:34
ダニエルのお好み焼き。懐かしいです。
昔、鶴見に住んでいたのでよく食べてました。
パンダさんは無くなってしまわれたのでしょうか?
なぜダニエルのお好み焼きのことを思い出したかというと今日の日テレ『火曜サプライズ』でダニエルのお好み焼きに似た物が紹介されていたからです。焼き方も同じでアルミ箔の包装紙で包む方法も同じでした。
番組では名古屋風お好み焼きという紹介をしていたので、もしかするとダニエルを創業した方は名古屋出身なのかなぁと思った次第です。
名古屋に行くと食べられる場所が幾つか見つかるかもしれませんね。
返信する
とらんさん コメント 有難う御座います。 (シェフ)
2011-02-02 00:21:48
とらんさん コメント 有難う御座います。
名古屋のお好み焼きですか~。
初めて知りました。
このダニエルのお好み焼きに似た味を出しているパンダなのですが、今月で閉店することになりました。
でも名古屋で食べれるのであれば安心です。
素晴らしい情報 有難う御座いました。
ではっ!
返信する
こんにちは。 (とらん)
2011-03-01 17:55:31
こんにちは。
ダニエルに似たお好み焼きの店判りましたので報告しますね。
名古屋市西区にある甘太郎本舗さんです。お好み焼き120円だそうです。安いですね~(^^
返信する
とらんさん ご報告有難う御座います。 (シェフ)
2011-03-01 21:45:52
とらんさん ご報告有難う御座います。
ダニエルの味に似たお好み焼きが名古屋にもあったんですね。
私も先週 川崎駅ビルのダニエルで働いていた方が作る、ダニエルのお好み焼きを見つけました。ブログにも載せましたので どうぞ見てやって下さい。 お腹が昭和モードになりました。 また何か懐かしい情報がありましたら 教えてくださいね。
ではっ


返信する

コメントを投稿