34Leftで

チャリオで20分
羽田空港が子供の頃からの秘密基地
ハンバーガーとモンブランが大好きで時々オリーブも

これが あなたのグランジュテ

2016年06月20日 | 芸術

半年前から この舞台に立つ為だけに 全てをなげうって挑んできたオリーブ(女房殿)
週4日 スタジオLAVAのフローアー アドヴァンスで身体を絞り
週3日 稽古場で己を追い込んできた結果が。

舞台に飛び出すその一瞬まで緊張感をもってイメージし スポットがあたると同時に
全身全霊で舞う姿、久しぶりにオリーブの違う側面を見て 鳥肌がたちやした。
ソロで2幕も踊って 客席のオーディエンスにご挨拶する姿 肩で息をして苦しそうに笑顔

写真撮影禁止に 責任者の方にお願いして階段横のホワイエで撮らせて頂きやした。

簡易酸素ボンベを用意したけど 手で払われちまった。

その代わり 帰りにビール おごって!

はいはい 仰せの通りに


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (エイミー)
2016-06-20 12:46:24
実は昔、私もクラシックバレエをやっていたこともあり、舞台に向けての練習やその空気感をブログを通して感じていました。
週の始めにオリーブ様の美しい佇まい(ポジション)とお衣装を拝見して、思わずコメントをさせていただきました。
失礼いたしました。
返信する
エイミーさん どうもです (しぇふ)
2016-06-20 15:34:39
幼い頃から 不治の病と戦い、
ここまで来れたのもバレエのおかげと思っています。
長く勤めた会社を退職してまでもこの舞台にかけた彼女。
今回の舞台が最後と 申しております

でも一度 あのスポットがあたる経験をすると・・・・
返信する
初めまして (アドナイネベル)
2016-06-20 21:25:35
奥様はバレエをなさる方だったのですね。遠い昔に私もやった記憶がありますが、今はバレエ漫画を読んで雰囲気に浸ったりしています。見た目よりずっと大変なことですが、信念を持って続けて来られた事、素晴らしいと思います。また、娘さんとドライブなさった記事はお父様の思い遣りが感じられて、しんみりしました。感謝します!
返信する
アドナイネベルさん (しぇふ)
2016-06-20 22:19:04
わざわざのお運び ありがとうございます。
オリーブの足の爪 小指と薬指が退化し猛禽類の様になってます。
彼女の寿命が三十歳までと 主治医から説明を受けたけど、今ここ 生きてる。
感謝です。

これからも どうかご贔屓に
返信する

コメントを投稿