34Leftで

チャリオで20分
羽田空港が子供の頃からの秘密基地
ハンバーガーとモンブランが大好きで時々オリーブも

チネチッタ川崎の路地裏で海老の入ったハンバーガーどうでしょう

2021年05月26日 | ハンバーガー
チネチッタ川崎のメイン通りから路地に入ったところにある
ハンバーガースタンド「イーストウッド」

入口でオーダーし 二階の席へ。
15分ほどでテーブルに運ばれてきたシュリンプタルタルバーガーに写真撮っても?に
どうぞっ😊でカシャッ

毎度お馴染み手づかみで

オージービーフの赤身に牛脂を混ぜ粗挽きしウエルダンに焼いたパティとベーコンの塩気に酸味の強いタルタルソースが絡み
肉汁の強い旨味をまろやかに抑え
爽やかなワカモレを重ねたギュップリッとした海老の旨味にサニーレタスと共に調和する。
その全てをしっとり柔らかい自家製バンズが包み込む。

小海老を見ると あの日を思い出す。
46年前、高校の担任の誘惑に負け旅立った欧州研修の最終日にセッティングされたフェアウェルパーティーの乾杯の席で
現地で知り合った高校生達が
カクテルやシャンパンにワインを頼んでいたので
おいらも背伸びをしてカクテルを注文。
ギャルソンが皆に配り
最後に あいらのところへ。
なぜか周りの視線が おいらに。
手渡されたグラスの縁には
ボイルされた小海老が一列に並び真ん中にワカモレの緑が鮮やかに彩る。

そう おいらの頼んだのは
シュリンプカクテル❗

紺ブレで着飾った手元にエ!ビ!🦐

緊張していた仲間達から爆笑の嵐が沸きあがり、大人達も笑いをこらえているのが見てとれた。

その後 帰国した仲間から
しばらくは・・・・・・🦐🍸️と呼ばれていた😄

そのおバカな記憶と共に
ご馳走さまです😋





コメントを投稿