34Leftで

チャリオで20分
羽田空港が子供の頃からの秘密基地
ハンバーガーとモンブランが大好きで時々オリーブも

七草粥じゃなくて

2023年01月08日 | 食・レシピ

正月七草、お大師さんで
お手伝いしているオリーブ(女房殿)
昨日 羽田空港でイレギュラーな案件があり
遅い帰宅になっちまった おいらに
お腹に優しいリゾットをこさえて待っていてくれた。
去年の秋 北海道で仕入れ?た食材
サーモンハラス
黒松内トワベールの行者ニンニク入りソーセージを炙って、
小ぶりなジャガイモはポテタマサラダに。
七草リゾットはバターのコクとシャンピニョンの旨味が効いて おかわり必須。

しかし風呂上がりの彼女、
パジャマに洗い髪をバスタオルで巻き
キッチンを縦横無尽に。
疲れているのに おいらみたい奴のために

すまないね😅

その全てに
ご馳走さんです😋


ps今朝の羽田空港は

晴れ

おっ師匠さんへの新年のご挨拶がわりに

今月ポップアップしたココで

こんなの買ってみやした。

いつものココで
オリーブ(女房殿)が持たせてくれるポットからコーヒーを注ぎ 頭を仕事モードに。


本日も御安全に🍀








2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomotuma)
2023-01-08 13:42:48
こんにちは
羽田にいます。沖縄タッチで帰って参ります笑
昨日、アクアラインから、スカイブリッジ通って帰宅しました。
えーこんなに、アクアラインから近いんだ!と再確認したところです。ちなみに、大師橋駅からだと、羽田まで歩いてもそんなに、かからないかなー?
穏やかな羽田空港ですが、昨日は、大変だったのではないでしょうか?
セントレアには、アントロフやドリームリフターが駐機していたようですね。見たかった・・
返信する
Unknown (34left_2014)
2023-01-08 14:02:06
@tomotuma tomotumaはん
おこんにちは

羽田ですかぁ。
そこから約200メートル北側に居ます。
目の前に政府専用機がステイし最後の調整中っす。
沖縄だとDランウェイからかな
お気をつけて。

ps大師橋駅からだと徒歩35分くらいかな。

本日も御安全に🍀

しぇふ
返信する

コメントを投稿