34Leftで

チャリオで20分
羽田空港が子供の頃からの秘密基地
ハンバーガーとモンブランが大好きで時々オリーブも

寝台特急富士ぶさ乗車を堪能して

2008年10月29日 | 旅行記

Kyushu_016Kyushu_020Kyushu_022 来年三月のダイヤ改正で姿を消す事が決まった富士ぶさが 雨の東京を出発、(本日の牽引機はEF6651号機)

十五台ぐらいのカメラの砲列を見ながら発車したのだ。さすが来年のダイヤ改正で姿を消す事が決まったからかな。車内を歩いてみると、平日のせいかA個室とB個室は満席で開放B寝台は三割ぐらい埋まっていた。もっと埋まっていKyushu_030るかと思っていたのに、意外だ。部屋に戻って宴の準備を。身体が大きいので個室へ入る時 照明用のスイッチに触れてしまい点いたり消えたりでチョット不満Kyushu_031Kyushu_033だ。っで、東京駅ナカ グランスタ の一周年企画で購入した飲むビネガーと松坂牛のメンチカツ弁当、寿司。それにシングルモルトウイスキー。個室ドアーを開けて、一人宴会で盛り上がっていた。

Kyushu_029Kyushu_002横浜に着くとやはり五台のカメラが待ち構えていたのだ。夜中でも静まり返った駅に一人か二人はかならずカメラを構えた人影があった。京都までは記憶があるのだが,ウトウトして、気がつくと広島で。なんか損した気持ちに。瀬戸内海からの朝焼け。朝食は柳井駅から積み込んで徳山からの車内販売Kyushu_035Kyushu_036_2Kyushu_044で手に入る幕の内弁当。三十分前にはもう3人が並んでいたので人気の程が伺える。ほんのり暖かく普通の美味しい幕の内。そうこうしている間に下関

機関車の付け替えをしてアッと言う間に関門トンネルを抜けると、もう九州なのだ。

さあ次の目的は九州の幻のグルメ。  それはまた次のお話し