25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

釣り過ぎに、、、

2007-09-29 11:25:03 | Weblog
9月28日 曇り、時々雨
 下手をすると足りないかと思っていたポイント攻略が思いのほか速く進んだ。オアヒで気になるのは、引き分けになったプールのポイントだけ。RVパークの滞在を4日延長したので暇になってしまった。よって、今日は封切りになった「THE KINGDOM」を見に行くことにする。この映画も最後まで楽しめる。FBIの捜査官がサウジで起きたテロの犯人探しをするという題材は面白いのだが、何かもう一つ奥がないハリウッドのパターンだ。単に私の英語力の不足だけではないと思う。
 ここまでオアヒを釣ってみて感じることは。魚は居るし釣れる。ある程度の難しさもある。ファイトをする魚もいる。温泉もある。フロートトリップが居ないのも良い。しかし、ここがヘンリーズフォークやマジソンのようなステータスにはならないような気がする。それはそれで良いのだが、何だろう。もう一つ奥が無いテーマパークやハリウッドの映画のような感じがある。モンタナの釣り場のような歴史がないからか。比較的簡単に大きな魚が釣れたことだろうか。水の透明度かもしれない。

写真
・道に落ちたタマネギに刺さった草の種(だと思う)。この種が道に落ちている。一昨日、下ろしたばかりのバカ長を履く時に、片足を履いて地面に足を置いた。もう一方も同じようにしたら、足の裏がチクチクする。見ると、スポンジ・ゴムで出来た部分にこの種が10個ぐらい刺さっている。小さい穴なので水漏れは起きなかったが刺さる角度によっては水漏れの原因になるかもしれない。


・昨日使ったスパークル・ダン・モドキ(左)と、ボディをバイオットで巻いたパラシュート・フライ(右)。
右のパラシュートが昨日の魚の写真の上あごに刺さっているのと同じ仕様のフライだ。スパークル・ダン・モドキは右のパラシュートと同様に、ボディをバイオットで巻いてある。本来はフロスだったはず。


釣り
 釣りがないのでYSマジソンで良く働いてくれたエルク・ヘア・カディスの写真。ヒゲ長版。ヒゲは有っても無くても釣果は変わりないと思う。


 昨日ぐらいから、YSマジソンで、釣り過ぎでおかしくなっていた肘が大分良くなってきた。健康のため釣り過ぎに注意しましょう。