野鳥探saku草子

≪野鳥の世界≫へどっぷりと嵌っている今日この頃です。

お初・・・オオカラモズ

2020-03-07 04:00:00 | モズ科
前日にはチョット遠距離出撃して未だ見ぬ恋人に会いに行こうかとも思っていたのですが、なんと近場に登場した子です。・・・目の前でホバリングを見せてくれた『オオカラモズ』です。
想定外のホバリングに一回目、二回目は観てしまいシャッターに指が掛りませんぇ~ん!!
三回目に如何にかフレームに捉えて綺麗なホバリングをGET出来ましたぁ~!!(^。^)y-.。o○
広範囲に飛び廻るので民族大移動は凄まじかったですねぇ~('ω')。。。何時まで居てくれることやら?

《大唐百舌》






















最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (ベル)
2020-03-07 13:17:23
羽が美しい!
胸が真っ白で、眩しいほどですね(^^ゞ
一度見てみたいものです(汗)
返信する
バッチリ・・・。 (鳥見んGOO!)
2020-03-07 18:41:55
こんばんは!

オオカラモズ。
比較的近場に出てますね〜。
(#^.^#)
ホバもバッチリ。
流石ですね〜。
(^^)v
返信する
素晴らしい・・ (ミント)
2020-03-08 18:01:03
sakuちゃん こんばんは^^
綺麗ですね(*^^*)オオカラモズさん
お天気だと目にキャッチも入って
いいですね♪
色々な所に出ていますが・・温暖化の影響
ですか??ホバも流石!美しさに 釘付けになりました(*^^*)
返信する
あちらこちらに (saku)
2020-03-10 22:30:48
ベルさん~こんばんは!!
今季は何ヶ所かのフィールドで登場して『レンジャク』と共に当たり年の様ですね(^。^)y-.。o○
近畿まで観に行こうと思っていたのですが、関東にも登場でしたぁ~!!🐥
返信する
ラッキー (saku)
2020-03-10 22:32:31
鳥見んGOO!さん~こんばんは!!
そうなんですよ遠征しようかと思っていたのですが、近場に登場してくれたので良かったです!!
目の前でホバリングも見せてくれましたぁ~!!🐥
返信する
ホバ (saku)
2020-03-10 22:35:39
ミントちゃん~こんばんは!!
殆どのホバリングは後ろ向きでしたが、何枚か背打ちで撮れましたぁ~!!(^。^)y-.。o○
返信する

コメントを投稿