野鳥探saku草子

≪野鳥の世界≫へどっぷりと嵌っている今日この頃です。

若様・・・ゴジュウカラ

2018-09-01 04:00:00 | ゴジュウカラ科
もう4年ほどお会いしていない鳥さんに会いたくてこの時季には探sakuしないお山へ!!・・・帰り際の登山道入り口で遭遇した『ゴジュウカラ』です。
この日はメインターゲットの姿は観られず、鳴き声も聴こえずで撃沈でしたぁ~!!(≧▽≦)
遭遇出来たのは『コガラ』、『ソウシチョウ』、『クロツグミ』、『キバシリ』・・・小雨は上がったものの霧が出ていて鳥さん達も何処かで雨宿り!!
撤収間際のポイントで『ゴジュウカラ』が目の前の木をウロウロ。。。羽がまだピンピンしてなくて若様のような子でした?


《五十雀》










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (ベル)
2018-09-01 16:07:38
ゴジュウカラとキバシリって、同じ環境を好むのですね。
此方もだいたいセットでいるようです(笑)
ゴジュウカラは撮れたけど、キバシリは撮れた事がない(ー。ー)
出会いに縁がない子です、カナダで何とか1枚撮りました。
でも日本で撮りたい、それも地元の山で(笑)
返信する
マイフィールド (saku)
2018-09-04 11:28:22
ベルさん~おはようございます❗️
やはり地元のお山で撮りたいですね(*_*)
キバシリは一度見つければ何度か幹を上下動するのでシャッターチャンスはありますね❗️
返信する

コメントを投稿