野鳥探saku草子

≪野鳥の世界≫へどっぷりと嵌っている今日この頃です。

ひーよ!ひーよ!・・・ヒヨドリ

2020-05-15 04:00:00 | ヒヨドリ科
先だってアップした”さくらんぼ亭”の第二弾はこの子たちです。・・・このフィールドの主である『ヒヨドリ』です。
まぁ~意地が悪くて『ムクドリ』がお食事に来ると何処からか監視していて急降下して威嚇!!
そんなこの子たちですが、何処でも観られるのであまり撮影はしないですね。。。日本と隣国でしか観られないのでその他のバーダーにとっては珍鳥かな?('ω')
本日は『ワカケホンセイインコ』も来て居ましたぁ~!!
"さくらんぼ亭"のメニューが無くなると、次は"桑の実レストラン"が既に赤く熟して只今準備中です。・・・そしてその次は"琵琶亭"。。。こちらは未だミドリ色!!チョット待ってね(^_-)-☆

《鵯》










《appendix》※"桑の実"(マルべリー)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿