野鳥探saku草子

≪野鳥の世界≫へどっぷりと嵌っている今日この頃です。

継接ぎ・・・ヤマガラ

2018-12-16 04:00:00 | シジュウカラ科
カラ軍団の中では一番人見知りをしないフレンドリーなパッチワークの鳥さんです。・・・全身の羽が継接ぎだらけの『ヤマガラ』です。
午前中は本命ターゲットもあまり良いポジションには出てくれずにこの子が遊んでくれましたぁ~!!
午後からチョット離れたポイントに大砲は置いてズーム片手に探saku。。。“ネクタイ”、“蝶ネクタイ”、“黒ヘルメット”では無くて“ベレー帽”(笑)、そしてこの“パッチワーク”とカラ軍団が勢揃い!!
何やらお水が飲みたいと訴えています“チッチ、ツツピー、チョピチョピ”。。。竹の水飲み場にお水を入れてあげたら来るわ来るわ何処で見ていたのか次々に水飲みに降りてきましたぁ~!!
近過ぎて後退りして撮影、パッチワークの継接ぎ部まで観えましたぁ~!!(^。^)y-.。o○

《山雀》




























最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人慣れ (saku)
2018-12-18 22:39:40
エゾモモンガさん~今晩は‼️
手のり山雀になるくらいにフレンドリーな可愛い子たちですね‼️(^O^)
こんにちは ♪ (エゾモモンガ)
2018-12-16 12:57:37
おっしゃる通り
ヤマガラは、フレンドリーですよね~♪

暫く、いつもの公園には行ってませんが
今度、顔を出してみます(;^ω^)
パッチワーク (saku)
2018-12-16 10:52:30
ベルさん~おはようございます!!
鳥撮りを始めた頃はこの継接ぎだらけのこの子を撮りたくて探し回ったのを思い出しま~す!!(^。^)y-.。o○
おはようございます♪ (ベル)
2018-12-16 09:17:19
ヤマガラさん、本当に可愛いですよね(^.^)
パッチワークが素敵ですから、見るとついつい撮ってしまいますね(笑)
この鳥さんの雛も凄く可愛いので、春は狙いますね(*^^*)

コメントを投稿