野鳥探saku草子

≪野鳥の世界≫へどっぷりと嵌っている今日この頃です。

翔・・・チョウゲンボウ Episode5

2018-07-03 04:00:00 | ハヤブサ科
今回は飛び出しシーンと飛翔シーンを集めてみましたぁ~!!・・・生憎と曇り空で蒼空バックの飛翔は撮れなかった『チョウゲンボウ』です。
蒼空を親子で飛び廻るシーンがそろそろ観られるのではと思ったのですが、未だ早かったようです。
巣立ち時に撮影した中で親の給餌後の飛び出シーンと飛翔シーンをアップします。

《長元坊》Episode5

※ツルツル金属から足を滑らせる!!('Д')


※露出がぁ~!!(≧▽≦)










※撮影しているのが解っているのか?こちらに向かっては飛び出しませぇ~ん!!(≧▽≦)










※ツルツルの金属枠から足を滑らせた幼鳥で~す!!('ω')


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~♪ (エゾモモンガ)
2018-07-03 13:55:43
此方のチョウゲンボウ情報
残念ながら‥‥
去年営巣した公園には、来てないそうです

此れから撮るものがなく
残念ですよ~ (ーー;)
返信する
Unknown (brubru)
2018-07-03 21:00:35
sakuさんこんにちは。
この危なっかしさ・・・可愛いけどいつもハラハラさせられますね。
もう来巣しなくなったほど成長したみたいで・・巣だったらあっという間ですね。

友人がとてもお世話になったそうで大変喜んでおりました、ありがとうございましたw
返信する
飛び廻るシーンも・・ (こーすけ)
2018-07-03 21:15:24
こんばんは。
チョウゲンボウ・・・飛び出し・飛翔、良いですね。
金属枠から足を滑らせた幼鳥も可愛い!
親子で飛び廻るシーンも見たkぁッ他ですね。
今頃は、もう居ないかも知れませんね。
返信する
間違いました (こーすけ)
2018-07-03 21:19:10
上のコメント、すみません、間違いました。
『見たkぁッ他』→『見たかった』 です。
返信する
遅延 (saku)
2018-07-05 12:41:46
エゾモモンガさん~おはようございます!!
昨年来たのならばもう少しで来るのでは・・・何処か寄り道しているのでは(^^♪
毎日猛暑だったので自宅付近では『オナガ』、『ウグイス』、『カラス』ですねぇ~!!
週末にかけては雨。雨。。雨。。。珍しく本日は涼しいです!!
返信する
巣立ち (saku)
2018-07-05 12:50:08
brubruさん~おはようございます!!
そうですねぇ~巣立ち後は観に行っていないのですが、既に立派に飛翔しているのではと思います。・・・また来季楽しみで~す!!

撮影の合間にお話をしていたら。。。brubruさんの名前が飛び出して来てビックリ!!(^^♪
返信する
まだまだ (saku)
2018-07-05 12:52:30
こーすけさん~おはようございます!!
青空の日は飛翔訓練するシーン撮影に良いのでは・・・曇り空はいかんねぇ~!!(^^♪
返信する

コメントを投稿