野鳥探saku草子

≪野鳥の世界≫へどっぷりと嵌っている今日この頃です。

年越しピ~ヨ・・・ヒヨドリ

2016-01-19 07:38:37 | ヒヨドリ科
賞味期限が一ヶ月程度過ぎてしまいました・・・もう“ピラカンサ”の綺麗な赤い実は全て野鳥のお腹に収納されてしまったかな?マイナーな『ヒヨドリ』です。
種子を咥えた場面を狙って撮影したのですが、あまりにも種子が実り過ぎて咥えた種子もダブって良く解らない画像もありましたぁ~(≧◇≦)
また来季も“ピラカンサ”を啄むピーヨ君を撮影したいものです。

≪ヒヨドリ≫









※咥えた種子と木に付いている種子がダブって解りませぇ~ん!!




※咥えた種子と木に付いている種子がダブって解りませぇ~ん!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「食べごろ」 (さ-やん@茨木 )
2016-01-19 14:30:07
こんにちは。

鳥さんは、ピラカンサの食べごろをよく
知っていますね。
毒素が抜けるまでは見向きもしないのに
素晴らしい本能です。
返信する
毒味!! (saku)
2016-01-19 20:27:33
さーやんさん~お久しぶりです。
そうなんですよ誰が教えたのか?良く知っていますよねぇ~(^_-)-☆
毒性がある種子は吐き出していますね('Д')
『コミミ』絶好調のようですね!!('ω')
返信する

コメントを投稿