野鳥探saku草子

≪野鳥の世界≫へどっぷりと嵌っている今日この頃です。

Performance・・・アメリカヒドリ Episode1

2019-11-15 04:00:00 | カモ科
過去に何回かこの子と会えるチャンスがありながらも出撃しなくて今回がお初です。・・・早朝は池の中の岩の上でペアーで寝ていた『アメリカヒドリ』です。
水鳥撮影のお決まりパフォーマンスの"ストレッチ"、"エンゼル"、"パタパタ"を待つも全然見せてくれませぇ~ん!!
見せてくれたのは頸を伸ばして回転する"ドリル"だけでしたが、休憩ポイントの岩の上で羽繕いが終わった後には如何にか"ストレッチ"、"エンゼルポーズ"を見せてくれました。
そして待つこと4時間。。。"パタパタ"を見せてくれるも後ろ向きで~す!!(≧▽≦)・・・まぁ~綺麗なグリーンメタリックの翼鏡は確認出来ました。(^。^)y-.。o○

《亜米利加緋鳥》Episode1

※寝ながらも♂&♀は常に寄り添っていましたぁ~!!ラブラブ💛














※♀がパタパタをやりそうでやらない・・・フェイント!!('ω')










※『ヒドリガモ』を威嚇する!!(^_-)-☆




※『オナガガモ』に威嚇されて飛び出す!!(^^♪




※早朝から4時間も待ったのになんで後ろ向きでパタパタするのん!!(^。^)y-.。o○






コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 砂浜にて・・・ハクセキレイ | トップ | バトル・・・オニアジサシ Ep... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鳥見んGOO!)
2019-11-15 05:40:44
おはようございます!

バックアンダーで
落ち着いた雰囲気の
アメヒ。
良いなあ〜。
(*゚▽゚*)
sakuさんがアメヒお初とは
意外でした〜。
^ ^
Unknown (nao)
2019-11-15 06:56:05
おはようございます。
先日はお世話になりました。

いつも素晴らしい作品を見させていただき勉強させてもらっていますが、
今回は隣で撮影させて貰いましたのでより一層勉強になります。
あの後ごはんをあげる地元のお散歩の方がみえてアメリカヒドリはじめ池の鴨達によるグチャグチャの運動会が始まりました(笑


またお会い出来た際はよろしくお願いいたします。
おはようございます♪ (ベル)
2019-11-15 09:03:06
アメリカヒドリ、100%ではないけど、近くのフィールドに来ます。
今年も着てるかなぁ~暖かい日に見に行かなくちゃ(^_^;)
今日は風もなさそうなのでチャンスかな(^^ゞ
でも今年は川に水がないので、カモ類が少ないです(泣)
お初 (saku)
2019-11-16 11:28:53
鳥見んGOO!さん~おはようございます!!
そうなんですよ。。。何回か遭遇チャンスは過去にもあったのですが、何故か足が向かずに・・・今回がお初でしたぁ~!!🐥
運動会 (saku)
2019-11-16 11:35:20
naoさん~おはようございます!!
お疲れさまでしたぁ~(^。^)y-.。o○
まさかあそこでお会い出来るとは・・・('ω')
運動会は賑やかになったようで光景が浮かびます!!
またヨロシク~です!!(^_-)-☆
減水 (saku)
2019-11-16 11:37:29
ベルさん~おはようございます!!
水量が少ないとカモ類は泳げませんね(≧▽≦)
『アメヒ』・・・居ましたかぁ~!!(^^♪

コメントを投稿

カモ科」カテゴリの最新記事