野鳥探saku草子

≪野鳥の世界≫へどっぷりと嵌っている今日この頃です。

巣立ち飛翔!!・・・イワツバメ

2016-06-20 06:00:00 | ツバメ科
コロニーでは既にお子ちゃまが巣立って青い大空を飛翔していま~す!!(^^♪・・・巣立ってもまだまだ給餌をおねだりする『イワツバメ』です。
“ツバメの学校”で先生が巣だったばかりのお子ちゃま達に一列になって飛翔を教えているようでした。
飛翔授業が終了するとお家に戻っているようですが、既に大きいので巣穴には入らずに巣の外で休んで給餌を待っていました。
足は趾まで白い羽毛で覆われていて可愛いっすね!!(^_-)-☆

≪岩燕≫









※足は趾まで白い羽毛で覆われています(^^♪























最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄いですね (こーすけ)
2016-06-20 20:48:40
こんばんは。
イワツバメ・・・雛は既に随分巣立っているんですね。
沢山飛翔していて良いです。飛翔授業ですね。
足は趾まで白い羽毛で覆われていて可愛いです。
色々撮られて凄いです。
返信する
今晩は (みやまさ)
2016-06-20 22:08:19
イワツバメの色々なシーンを撮れててどれも
綺麗に撮られてて素晴らしいですね。
特に飛翔シーンが良いですね~~
返信する
この…。 (鳥見んGOO!)
2016-06-20 22:08:33
こんばんは!

イワツバメ…。
このクリクリお目々には
いつもメロメロになってしまいます。
(o^^o)

飛翔シーンも
しっかり撮られていて
流石です〜*\(^o^)/*
返信する
集団営巣 (saku)
2016-06-21 22:15:58
こーすけさん~こんばんは!!
凄い数でしたぁ~('ω')
お初遭遇だったので久々にチョット興奮しましたよ~ん(^。^)y-.。o○
返信する
飛翔 (saku)
2016-06-21 22:17:51
みやまささん~こんばんは!!
おぉぉぉ~群れで飛んでいたのでシャッターチャンスは沢山ありました。
数打てば・・・ですね(^_-)-☆
返信する
急変 (saku)
2016-06-21 22:21:07
鳥見んGOO!さん~こんばんは!!
営巣ポイントはチョイ暗なのでアイキャッチは難しいですね!!
飛翔シーンは飛びが速いのと急に方向を転換するのでフレームアウト続出でしたぁ~(>_<)
返信する

コメントを投稿