野鳥探saku草子

≪野鳥の世界≫へどっぷりと嵌っている今日この頃です。

ほばりんぐ・・・チョウゲンボウ

2021-03-06 04:00:00 | ハヤブサ科
フィールドでのターゲット待ち時間にドン曇りの中でホバリングを見せてくれた子です。・・・地上に急降下して"鼠"をしていた『チョウゲンボウ』です。
二時間程度の間に三回のホバリングで獲物を探していましたが、三回目の正直で急降下して地上に降りた後は"鼠"を掴んで飛翔しました。
此処のフィールドには沢山の"鼠"がいるようです!! 🐭

《長元坊》













※急降下の後は"鼠"を掴んで飛翔~~~!!(^_-)-☆


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホバリング (maria)
2021-03-06 21:45:49
saku さん、こんばんは。
チョウゲンボウも長くホバリングしているようですね。
お写真が良く撮れていて素晴らしいです。
私は先日カワセミのホバリングを観て、ずいぶん長くホバリングするものだと感心しました。
見とれてて、写真を撮るのを忘れてしまった間抜けな私でした・・・
返信する
あるある (saku)
2021-03-08 17:30:44
mariaさん~こんばんはー!!
そうそう感動してシャッターを切るのを忘れてしまう事はありますねぇ~!!(^。^)y-.。o○
まぁ~それはそれで目にしっかりと焼き付けられたので良しとしましょう!!
返信する

コメントを投稿