野鳥探saku草子

≪野鳥の世界≫へどっぷりと嵌っている今日この頃です。

変化するメタリック・・・ハシビロガモ Part2

2017-01-24 06:00:00 | カモ科
何処のフィールドでもカモ類には餌を与える方がいらっしゃるのでメタボにならなければ良いのですが?・・・照射方向により頭部のメタリックカラーが変化する『ハシビロガモ』です。
前回アップした他フィールドの個体よりもエクリプス羽から成鳥羽に換羽して綺麗な個体でした。
嘴はスコップみたいに幅が広くてデカいので雪でも降ったら活躍するのかな?(^^♪

《嘴広鴨》Part2

















※ちょっと強面になっしまいましたぁ~!!(≧▽≦)




※餌を与える方が居るので近くまで来てしまいフレームアウト!!(≧▽≦)








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗な…。 (鳥見んGOO!)
2017-01-24 20:11:13
こんばんは!

綺麗な個体のハシビロ君。
カモ類はこのメタリックカラーが
あるのが多く魅力的ですよね(#^.^#)

正面顔は
愛嬌あり可愛いですね^ ^
返信する
野鳥探さんへ (温泉ドラえもん)
2017-01-25 06:57:46
 12画のメスの嘴・・・プランクトンをすくい取る仕組みがはっきり写っていますねえ。イイですねえ!
返信する
ピエロ (saku)
2017-01-25 08:09:02
鳥見んGOO!さん~おはようございます!!
どの鳥も正面顔って笑っちゃいますね(^_-)-☆
水鳥はメタリックが見えるパタパタ画像がお気に入りで~す!!
返信する
濾過器 (saku)
2017-01-25 08:10:50
温泉ドラえもんさん~おはようございます!!
水鳥の嘴って凄い機能が付いていますねぇ~!!(^_-)-☆
濾器は素晴らしいで~す!!
返信する

コメントを投稿