野鳥探saku草子

≪野鳥の世界≫へどっぷりと嵌っている今日この頃です。

森のツマミ喰い・・・ヤブサメ Etc

2019-06-09 04:00:00 | ウグイス科
新緑の森の中で出会った子たちです。・・・今回はツマミ喰いと言うことで『ヤブサメ』他です。
『ヤブサメ』:近くで囀っているのですが、なかなか姿を見せてくれませぇ~ん!!鳥友さんに枝にとまっているのを教えて頂き一枚GETでしたぁ~!!
『アカハラ』:毎季沢山会えるのに今季は何故だかこの子とはお初の遭遇でした。
『エナガ』 :巣立ちしたチビ助たちが元気に飛び廻っていました。
『アオゲラ』:ペアーで飛び廻って居ましたが、ロックオンしたのは♂!!
『アカゲラ』:食事に一生懸命で地上にも降りて居ました。
『サンショウクイ』:毎度のことですが、囀っているときには飛翔しているのでなかなか見つけられませぇ~ん!!
『ウグイス』:この子は枝先にとまって良く囀っていましたねぇ~!!
『アオジ』 :綺麗な男の子でしたが、なかなか枝から抜けてくれませんでしたぁ~!!
『コガラ』 :木の高いポジションで飛び廻っていましたぁ~!!
『ヒガラ』 :巣材を集めて営巣中のようでしたぁ~!!
『キビタキ』:♂&♀で採餌して飛び廻っていましたぁ~!!
『コゲラ』 :この子は枯れ木に巣穴をあけていました。

《藪鮫》



《赤腹》



《柄長》



《緑啄木鳥》



《赤啄木鳥》







《山椒食》



《鶯》



《青鵐》







《小雀》







《日雀》









《黄鶲》





《小啄木鳥》



《appendix》


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (ベル)
2019-06-09 10:09:44
コゲラの巣穴、本当にまんまるに綺麗に作りますが、
コンパスでも持ってるんですかね(笑)
森の木にいっぱい穴が空いてますが、古い穴は利用しないのでしょうね(^_^;)
他の鳥さんが使ってるのも見ないなぁ~勿体無い(^O^)
返信する
素晴らしい・・ (ミント)
2019-06-10 00:09:50
sakuちゃん こんばんは^^
沢山の小鳥さんを撮りましたね♪
エナガちゃんは幼鳥かなぁ?
みんな子育て中で 忙しそう(*^^*)
コゲラさんもアップで可愛い♪
巣穴に餌を運んで忙しそうですね!
返信する
まん丸 (saku)
2019-06-11 10:13:43
ベルさん~おはようございます!!
そうですねぇ~良くまん丸に穴をあけますよね!!(^。^)y-.。o○
返信する
チビ助 (saku)
2019-06-11 10:22:58
ミントちゃん~おはようございます!!
お山に行くとこの時季いろいろなチビ助たちが観れて楽しいですねぇ~!!(^。^)y-.。o○
返信する

コメントを投稿