野鳥探saku草子

≪野鳥の世界≫へどっぷりと嵌っている今日この頃です。

青虫のおねだり・・・シジュウカラ

2016-06-07 06:06:06 | シジュウカラ科
自宅付近では早朝から竹藪の枯れ枝の天辺で囀る『メジロ』、そして地上では“ピーチク、ピーチク”お子ちゃまが居ます。・・・巣立ちした『シジュウカラ』です。
今日は手持ち撮影でチャレンジで~す!!
地上には5羽の巣立ちして1週間程度経過したと思われる幼鳥が大きい口を開けて朝食をおねだりしています。
周囲の緑葉が生い茂った木では親鳥が忙しなく幼鳥に給餌する青虫を探していました。
幼鳥は如何にか飛べるようで親鳥が来るとアンバランスな飛翔で集合で~す!!(^_-)-☆

≪四十雀≫






























最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オメメ☆きらきら (yuuチャリン)
2016-06-07 14:54:25
そういえば,シジュウカラの赤ちゃん
見たことがありません(^^;
大人の鳥は,あまりレンズも向けないほど
たくさん見てるのに(^^;

こんなに かわいかったんだぁ♪
食欲はもちろん,好奇心も旺盛って,顔してますね
冒険に出かける前のオメメ☆きらきらしてますね♪
がんばれ~~~♪♪
返信する
可愛いですよね (こーすけ)
2016-06-07 19:29:59
sakuさん、こんばんは。
地上に5羽のシジュウカラの巣立ち幼鳥・・・
可愛いですね。
手持ち撮影でチャレンジですか?
親が餌を持ってくると、急いで来るのが可愛い!
今は巣立ちする雛が多い時期で、
シジュウカラもこうして見ると可愛いですね。
返信する
Unknown (brubru)
2016-06-07 22:16:11
こんばんは
こりゃ可愛い!!
枝にいることが多いけれど地上でこんな事もするんですねw
ナイスショット、楽しかったですw
返信する
チビ撮り (saku)
2016-06-07 23:14:48
yuuチャリンさん~こんばんは!!
『シジュウカラ』は居てもあまりシャッターを押しませんね!!(^_-)-☆
お子ちゃまは可愛いのでついついシャッターを押してしまいま~す!!
返信する
お子ちゃまは可愛い (saku)
2016-06-07 23:17:32
こーすけさん~こんばんは!!
鳥の世界では色々とお子ちゃまが誕生して巣立ち時季ですね!!
自宅周囲では手持ち撮影ですね(^_-)-☆
『シジュウカラ』・・・チャレンジしてチョ!!
返信する
地上給餌 (saku)
2016-06-07 23:19:16
brubruさん~こんばんは!!
地上での給餌は初めて観ましたぁ~(*'ω'*)
何でもお子ちゃまは可愛いっすね!!
返信する

コメントを投稿