野鳥探saku草子

≪野鳥の世界≫へどっぷりと嵌っている今日この頃です。

唄まね・・・キビタキ

2020-06-28 04:00:00 | ヒタキ科
前回のフィールド ではこの子が『コジュケイ』の鳴き声の”チョット来い、チョットと来い”とまねする場面を何度か確認しましたが。。。('Д')・・・此処のフィールドの子も『コジュケイ』の鳴き声をまねをしていた『キビタキ』です。
今まではあまり気にしていなかったのですが、前回の経験からこの子に遭遇したら絶対に動画を撮ってやるぞぉ~と思っていました。
収録スタジオはチョット距離がありうす暗いポイントでしたが、動画を撮ってみましたぁ~!!。。。♬『コジュケイ』の鳴き声は音量が小さかったですが、如何にか(^^♪

《黄鶲》













《山雀》※幼鳥 🐥


《鶯》※『オオルリ』を追撃していた子です 🐥



《appendix》※如何にか『キビタキ』の”コジュケイ”鳴きまねをGET!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (ミント)
2020-06-28 21:27:42
sakuちゃん こんばんは^^
キビタキさん撮影出来たのですね!
ちゃんと動画も撮れたのですね!
本当に!コジュケイさんの鳴き声を
キビタキさんが真似てる!!(@@)
ビックリですね!
返信する
GET!! (saku)
2020-07-06 09:54:55
ミントちゃん~おはよう!!
そうそう『キビタキ』の『コジュケイ』鳴きまねを今回はGETしましたぁ~!!🐥
やはりこのフィールドの子も真似をしていましたぁ~吃驚です(^。^)y-.。o○
返信する

コメントを投稿