野鳥探saku草子

≪野鳥の世界≫へどっぷりと嵌っている今日この頃です。

なごり雪・・・アトリ

2018-03-06 04:00:00 | アトリ科
三寒四温でちょっと手を伸ばせば春が掴めるような今日この頃です・・・なごり雪のあるフィールドと梅に絡んだ『アトリ』です。
冷凍庫から『アトリ』を引き出しましたが、チェックしている間に画像の中のなごり雪がみるみるうちに融けだしそうで~す!!
日影になったこのポイントには未だ雪が残っていて群れで雪上に降りて紅葉の種子を採餌していました。
この日は『キジ』、『ルリビタキ』、『ガビチョウ』も雪上に登場してビックリでしたぁ~!!
また既に陽当たりの良いポイントでは可愛い梅の蕾が弾けています・・・“梅一輪 一輪ほどの 暖かさ”・・・まさに春はそこまで!!(^^♪

《花鶏》












































最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
季節感が・・ (こーすけ)
2018-03-06 18:09:20

こんばんは。
春になって来ましたね。
残雪のアトリも、水辺のアトリも良いですね。
梅絡みは春の季節感が最高です。
梅とメジロは良く見ますが、
梅とアトリは珍しいですね。素晴らしいです。
返信する
Unknown (あゆちんの野鳥ブログ)
2018-03-06 22:23:40
こんばんは!!!
普段普通に見るアトリも背景によって変わるもんですね!!!
ところで、もしよろしければブログリンクさせて頂いてもいいでしょうか?
返信する
 (saku)
2018-03-08 15:19:00
こーすけさん~こんばんは!!
今季の雪絡みも最後ですかね?・・・でも四月に雪が降ったこともあるので何ともですね!!
『キレンジャク』の待ち時間に登場したのですが、なかなか良い梅の花には絡んでくれませぇ~ん!!(^。^)y-.。o○
返信する
リンク (saku)
2018-03-08 15:20:46
あゆちんさん~こんばんは!!
そうですねぇ~鳥さんも色々なシチュエーションで撮影すると楽しいですね(^_-)-☆

リンクの件は勿論OKですよ~ん!!
返信する
ありがとうございます!!! (あゆちんの野鳥ブログ)
2018-03-08 18:58:07
返信する
リンク (saku)
2018-03-09 09:03:06
あゆちんさん~おはようございます!!
リンクは確認させて頂きました。(^^♪
“野鳥探saku草子”でもリンクしておきま~す!!
返信する

コメントを投稿