野鳥探saku草子

≪野鳥の世界≫へどっぷりと嵌っている今日この頃です。

葦かくれんぼ・・・クイナ

2016-01-07 02:04:55 | クイナ科
ビオトープの水路に出てきてくれたものの葦の中でかくれんぼ!!・・・綺麗な赤と黒の嘴が印象的でお気に入りの『クイナ』で~す!!
速いのなんのって細い水路から葦の中に速攻で隠れま~す。。。♪もう~良いかい。。。♪まぁ~だだよ~ん・・・隠れたまま出てきませぇ~ん(≧▽≦)
少しポイントを離れて、再度見に行くと、なぬぅ~水浴びしていましたぁ~!!
しかし、水路の反対側には回り込めずに葉っぱが邪魔する立ち位置からの撮影でした。
その後、再び出て来たのですが、またまた葦ジャングルに入り込み顔だけしか見えませぇ~ん!!
久しぶりに遭遇した『クイナ』・・・次はスッキリ撮らせて頂きたいものです<m(__)m>

≪クイナ≫




















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
sakuさん、こんにちは (polo181)
2016-01-08 20:02:32
明けましておめでとう御座います。今年もよろしくね。
クイナの撮影に成功しましたね。私も一時期これに執着したことが
ありましたが、あまりの難しさに諦めました。すぐに隠れて、肝心な
ところでは、飛びます。どうしようもないのですよ。まだ、鳴いていますから、
今度、粘ってみようかな。
返信する
お初で~す!! (saku)
2016-01-08 22:59:48
polo181さん~こんばんは!!
お初ですかねぇ~?
『クイナ』は過去にも撮影しているのですが、ここの『クイナ』は何故か手強いでしたぁ~!!('ω')
またリベンジで~す!!
今後もヨロシク~です('ω')
返信する

コメントを投稿