野鳥探saku草子

≪野鳥の世界≫へどっぷりと嵌っている今日この頃です。

Air born・・・アオバト Episode1

2017-06-03 06:00:00 | ハト科
田んぼに飛来したターゲットにまたまた置いてけぼりを喰らってしまい太平洋へ急遽GO!GO!!・・・ラッキーにも満潮時にフィールドに辿り着き波飛沫の中から必死で脱出する『アオバト』です。
5月末にこのフィールドに来たことは過去には無かったのですが、不幸中の幸いで沢山の勇敢な『アオバト』に遭遇できました。
既に50羽程度のグループが次々に岩礁地帯に飛来して一時は100羽以上が飛沫をあげる青い海のキャンバスをバックに舞っていました。
岩礁にぶち当たって砕け散る飛沫の中から飛び出す『アオバト』は壮観でしたぁ~!!(^。^)y-.。o○・・・当日の負傷個体は零で良かったです。('ω')

《緑鳩》Episode1


































最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
壮観ですねっ (呂俶)
2017-06-03 09:53:53
砕ける波をバックに飛び立つアオバト。
美しい体色が白波と岩の背景に映えますね♪。羽根の臙脂が綺麗です〃〃♪。
返信する
必至 (saku)
2017-06-03 11:03:54
呂俶さん~おはようございます!!
頭の良い子は単独で波の来ないポイントで塩水を吸水していましたぁ~(^_-)-☆
何処の世界にもにも要領のよい子は居るんですね!!
撮影中には犠牲者が出なくて良かったです('ω')
返信する
夏の…。 (鳥見んGOO!)
2017-06-04 21:12:52
こんばんは!

夏の風物詩の
磯の海水飲みに来る
アオバト。(o^^o)

波飛沫絡みは
迫力ありますね^ ^

もう何年も
このポイント行ってないなあ。
^^
返信する
満潮風弱し (saku)
2017-06-05 09:44:30
鳥見んGOO!さん~おはようございます!!
今季初の『アオバト』見てきましたぁ~既に沢山の個体が飛翔していました。('ω')
波は小波、岩礁バックにはゴムボートに乗って釣りする奴・・・参りましたぁ~!!
返信する

コメントを投稿