野鳥探saku草子

≪野鳥の世界≫へどっぷりと嵌っている今日この頃です。

一時停止・・・ムクドリ Episode2

2020-05-17 04:00:00 | ムクドリ科
この子たちの行動を観ていると周囲をあまり気にしないようにも観えるのですが、結構ナーバス!!・・・この電線で一時停止してからお食事処へ入っていた『ムクドリ』です。
"さくらんぼ亭"に入店する前には必ずこの電線にとまって周囲の安全を確認していましたぁ~!!。。。右見て、左見て、下見て(^_-)-☆
自分の居ることを確認すると"さくらんぼ亭"をスルーしてお隣の"桑の実亭"に飛んでいました。

《椋鳥》

























《appendix》※”紅葉”のヘリコプター種子(翼果) 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (ミント)
2020-05-17 21:02:01
sakuちゃん お元気ですか??
ムクドリさん‥滅多に撮らない鳥さんですが・・
さくらんぼ亭には色々な鳥さんが来るのですね!
可愛いお顔の ムクちゃんですね(*^^*)
緑のボケ・・丸い光ボケ・・綺麗に 撮られていますね!流石です!
返信する
生きてます。。。 (saku)
2020-05-23 11:28:49
ミントちゃん~おはよう!!
毎日、東京から脱出できないので向こう三軒両隣で鳥さんと遊んでいま~す!!🐥
マスクしているとファインダーが曇るのよ!!(≧▽≦)
『ムクドリ』、『ヒヨドリ』、『インコ』、『カラス』。。。今は『オナガ』観察中!!
返信する

コメントを投稿