野鳥探saku草子

≪野鳥の世界≫へどっぷりと嵌っている今日この頃です。

地上にて採餌・・・ツグミ

2017-02-06 06:00:00 | ヒタキ科
メリハリのある綺麗な個体でしたのでチョット大きめの画像でアップします。・・・地上で色々なポーズを見せてくれた『ツグミ』です。
昨年末は『鶫』の柿の実争奪戦で飛翔する画像をアップしましたが、今回はチョット色気がないですね!!(≧▽≦)
何処でも飛び回っていてごく普通に観られる野鳥ですが“たかが鶫、されど鶫”でシャッターを押していますね!!

《鶫》






























最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こーすけ)
2017-02-06 11:28:34
こんにちは。
綺麗なツグミで、良い雰囲気ですね。
この季節ツグミも多く見られますが、
良い雰囲気に撮れば、素晴らしい作品になりますね。
素晴らしいです。

昨日は思わぬところでお会いしお世話様でした。
その後のポイントはは如何でしたか?
私は、同じようなのばかりなので直帰したら早すぎました(笑)
返信する
その後・・・ (saku)
2017-02-06 22:58:11
こーすけさん~こんばんは!!
昨日はお疲れ様でしたぁ~('ω')
あの後は“モミの木”と“蝋梅”にとまりましたが、枝被りで駄目でした!!
別フィールドは行きましたが、出そうもないので早々に撤退しました。
本日は出たようですが・・・(^^♪
言われていたフィールドの方が被りが無くて良いような感じです!!
返信する

コメントを投稿