野鳥探saku草子

≪野鳥の世界≫へどっぷりと嵌っている今日この頃です。

魚鷹・・・ミサゴ

2018-11-23 04:00:00 | ミサゴ科
漁港フィールドでの『ウミスズメ』と遊んだあとの行き掛けの駄賃でこの子も登場:PART2!!・・・蒼空に円弧を描きながら獲物を探し飛翔していた『ミサゴ』です。
この子も“行き掛けの駄賃PART1”の『クロサギ』撮影時に何処からとなく上空に登場したので600mm手持ちでほぼ真上の仰角90度ブンブン丸でしたぁ~!!
このフィールド周辺を縄張りにしている『トビ』の群れとバトル!!・・・ちょっと目を離した隙にバトルしながら一緒に何処かへ消えたぁ~!!(^^♪

《鶚》


























最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大好きなミサゴ (brubru)
2018-11-23 20:41:38
sakuさんこんばんは
ミサゴ好きなんです・・猛禽の中でもあまり血なまぐさくなくて(笑)
あの魚を掴んでる姿もとっても好きで頭を前にかぁ・・・って感心したもんです
その割にちゃんと撮ったことはあまりありません!!
返信する
頭上旋回 (saku)
2018-11-24 21:40:07
brubruさん~こんばんは!!
やはり『ミサゴ』はダーウィンポーズが良いですねぇ~!!(^_-)-☆
今回は頭上を旋回して何処かへ消えましたぁ~!!
返信する

コメントを投稿