野鳥探saku草子

≪野鳥の世界≫へどっぷりと嵌っている今日この頃です。

ラスト雨燕・・・アマツバメ Episode4

2018-08-25 04:00:00 | アマツバメ科
夏の風物詩である『アマツバメ』も今季これが最後のアップで~す!!・・・今季も素晴らしい群飛翔を見せてくれた『アマツバメ』です。
毎季行っていても行くたびに異なったシーンを撮影したくなるのはこの子たちには限らないのですが、毎回ワクワク!!(^_-)-☆
もう少し近ければ毎日でも行くのですが、チョット遠い。。。一年に一回だからワクワク感も増量なのかもですね!!
また来季は素晴らしい群飛翔を観れれば良いのですが・・・如何なることやら('Д')

《雨燕》Episode4





























※営巣ポイントの割れ目に五連結!!(^。^)y-.。o○





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
岩場のアマツバメ (坂の上の蜘蛛)
2018-08-25 10:07:33
おはようございます! 
あまりに暑いし、高速道路は渋滞しているので終末は大人しくしています。
ツバメの飛翔写真素晴らしいですね!! 
私はツバメの飛翔はほとんど見過ごしします。撮れないから(T.T)
それにアマツバメが岩場で営巣するって面白いですね(^^)
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2018-08-25 11:41:43
アマツバメ、見れば見るほど可愛い(笑)
何を見ても可愛く見えるけど、鳥ビイキだから仕方ないわね(^_^;)
ツバメも最近見なくなりました、川に遊びに来ませんね(^^ゞ
何処へ行ったんでしょう、偶に一羽見るぐらいです(^_^;)
返信する
高速飛翔の…。 (鳥見んGOO!)
2018-08-25 17:17:18
こんにちは!

アマツバメの群翔シーン。
高速飛翔のこの子達を
これだけ綺麗に撮られるのは
凄いです(#^.^#)

私もいつか綺麗に
撮影してみたいです^ ^
返信する
是非・・・ (saku)
2018-08-30 23:59:55
坂の上の蜘蛛さん~こんばんは!!
一度、『アマツバメ』の飛翔を観に行ってくださ~い!!('ω')
撮り出すとなかなかお気に入りの画像は上手く撮れないので楽しいですよ!!
返信する
何処へ? (saku)
2018-08-31 00:02:30
ベルさん~こんばんは!!
地元に来る『アマツバメ』は何処へ???
また戻って来て超高速飛翔姿を見せてくれると良いですね!!
返信する
数打てば・・・ (saku)
2018-08-31 00:04:21
鳥見んGOO!さん~こんばんは!!
沢山居るので数打てば如何にか撮れますね('ω')
是非一度行って観てくださ~い!!
返信する

コメントを投稿