悪口は書きたくないと思うものの今回は結果そういうことになってしまうかもしれない。
仕事上のことなのだ。それは些細なことで始まった。
始まったというより溢れ出たのかもしれない。
とかく声を荒げることの多い営業社員がいる。
パワハラと感じることもできる。
私自身もその機会に遭遇した時は初めの内驚いたものだ。
しかし、業界素人同然の部下を相手に指導していることは評価に値する。
私はそういったことを面倒に感じて自分が動いてしまう方なので、
なおさらそう思うのだ。
私はそうなのだが、同じように感じる人ばかりではない。
それは熱血指導されている当事者ではなかった。
様子をそばでずっと見ていた人なのだ。
業務とは直接関系のないとある事件から、辞める辞めないの話に発展する。
担当ブランドを分けることで一旦収まったかに見えた。
ところが、気付かないうちに共有資料のフォーマットが改ざんされていたり、
社内共有で使用することが前提のパソコンに誰も知らないパスワードが設けられていたりした。
行為者は家族の事情で時短勤務の契約をしている。
つまり、その人がロックを掛けたパソコンもまた時短運用せざるを得なくなる。
搭載されているソフトや保存資料、個人宛てのメールへアクセスできないのだ。
こうなると、嫌がらせとも執れる。
社内全体に影響が出ることをわかっているのだろうか。
若いが経験は十分、技術力もあり、仕事に対する姿勢もまじめな人だった。
私も随分助けられている。
失いたくない人材なのだ。
しかし、
自分が全てに於いて正しい。自分の行動が否定されることはない。
みな自分と同じ考えに違いない。
そんな態度をとられては一緒に仕事をしていくことに不安を感じる。
実際、他の社員の気持ちは離れている。
会社にとっては必要な人なのだ。
少しだけ考え方を変えてもらえればスムーズに仕事が進むのだ。
理解しているつもりだった。
期待していた。
だからこそ裏切られた思いもある。
仕事上のことなのだ。それは些細なことで始まった。
始まったというより溢れ出たのかもしれない。
とかく声を荒げることの多い営業社員がいる。
パワハラと感じることもできる。
私自身もその機会に遭遇した時は初めの内驚いたものだ。
しかし、業界素人同然の部下を相手に指導していることは評価に値する。
私はそういったことを面倒に感じて自分が動いてしまう方なので、
なおさらそう思うのだ。
私はそうなのだが、同じように感じる人ばかりではない。
それは熱血指導されている当事者ではなかった。
様子をそばでずっと見ていた人なのだ。
業務とは直接関系のないとある事件から、辞める辞めないの話に発展する。
担当ブランドを分けることで一旦収まったかに見えた。
ところが、気付かないうちに共有資料のフォーマットが改ざんされていたり、
社内共有で使用することが前提のパソコンに誰も知らないパスワードが設けられていたりした。
行為者は家族の事情で時短勤務の契約をしている。
つまり、その人がロックを掛けたパソコンもまた時短運用せざるを得なくなる。
搭載されているソフトや保存資料、個人宛てのメールへアクセスできないのだ。
こうなると、嫌がらせとも執れる。
社内全体に影響が出ることをわかっているのだろうか。
若いが経験は十分、技術力もあり、仕事に対する姿勢もまじめな人だった。
私も随分助けられている。
失いたくない人材なのだ。
しかし、
自分が全てに於いて正しい。自分の行動が否定されることはない。
みな自分と同じ考えに違いない。
そんな態度をとられては一緒に仕事をしていくことに不安を感じる。
実際、他の社員の気持ちは離れている。
会社にとっては必要な人なのだ。
少しだけ考え方を変えてもらえればスムーズに仕事が進むのだ。
理解しているつもりだった。
期待していた。
だからこそ裏切られた思いもある。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます