*165*はこうやって・・・

よく噛んで、ゆっくりたっぷり食べつくす
*165*の日々です

二年越し

2015-12-12 17:37:56 | 学・楽・感
もみじ葉に 負けじと朱し 千本鳥居



伏見稲荷には2年前の年末に初めて行ったのでした。
その時は途中までで終了して帰って来たのですが、
次回は山頂まで登って1周しようと夫と決めていました。

そして翌年に当たる去年、また年末に行こうと計画していたのですが、
夫婦順番に体調不良、
夫に至ってはここ数年で最悪の風邪をひてしまい断念しました。

そして今年!
念願かなって行ってきました。
実は夫は1週間ほど前から風邪で今回も不安でしたが、
万全ではないものの決行しました。

目的はこの場所一点だったので、
昼ご飯も家で食べてから昼過ぎに出かけたのでした。
それでも行けるものですよ。
さすが、大阪⇔京都

紅葉もそれを目的で行った時より綺麗だったかもしれません。

  

下りてくると灯篭に明かりがともっていました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (香子)
2015-12-17 17:15:06
先日BSのTVを観てたら伏見稲荷が出てきました。
ちょうど数年前に一緒に言った次男も観てて
「今度はテッペンまで昇りたい」とリベンジを誓いました(笑)
やっぱり頂上を目指さないとね(爆)
返信する
Unknown (*165*)
2015-12-20 12:04:15
息子さんと一緒にいらっしゃったんですよね。
まんがミュージアムか伏見稲荷か、そんなお話覚えています。
私達もリベンジでした。
四ツ辻から先は観光客もまばら、良い雰囲気でした。
ぜひいらしてください。

頂上で着物姿のお嬢さんを見かけてびっくり!
返信する

コメントを投稿