*165*はこうやって・・・

よく噛んで、ゆっくりたっぷり食べつくす
*165*の日々です

ボ のつくアレ!

2023-12-19 23:05:15 | 衣・職
ボ と私の縁は薄かった。
社会人経験40年超なのに。

専門学校を卒業して初めて就職した会社は小さいながらも、
はったり半分でそこそこの金額が出た。
いや、それが最高額となった。

次の会社は時代が後押しして体裁は保ってくれた。
しかし、つかの間の夢。
時はバブルだった。

自営期間は無縁だったのは言うまでもない。

再就職、募集要項には記載があった。
そして、支給された、堂々と。
しかし、金額に笑った。呆れた。恥ずかしげもなくその名をつけたものだ。

次の会社はかすりもしなかった。
そして、潰れた。

就職して半年、久しぶりに手にすることができたボーナスというもの。
通常は冬の支給はないらしいが、
今の会社は今期前半で特需があり、還元してくれたそうだ。
内部留保が当たり前の業界、ありがたいと思う。
金額は置いといて、頑張る気持ちが持てることが大事。

ま、娘は私の数倍もらってたけどね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿