*165*はこうやって・・・

よく噛んで、ゆっくりたっぷり食べつくす
*165*の日々です

え!どういうこと?

2018-08-03 22:22:50 | 衣・職
それは先週のことでした。
同僚に声をかけられました。
前日の朝礼の後、
部内のミーティングで上司のリタイアが正式に知らされました。
それに関連して担当が変わったり、あれこれ調整が必要です。
てっきりそれに関することだとばかり思っていました。

筆記用具を持って商談室に向かうと、
いやいや、そんなもんはいらんねん。
その時点で、第一回「どういうこと?」です。
そして、本題を聞いた途端、第二回「どういうこと???」

本題とは?

私とその時声をかけてきた同僚とは以前の勤務先も同じでした。
業種転換を理由とした事実上解散する会社の最後の配慮で移籍してきたのです。
会社の動向を告げる社長の言葉の中には、
「いつかまたチャンスがあったら元の業種で事業を再開したい」とありました。
社長とその家族にすれば楽な仕事に移行するわけですから、
再開はおそらくないだろう、あってもずっと先、そしてお遊び程度、と考えていました。
あれから2年を待たずして、元社長が始動する!という話です。
そのやり方がなんと、私達の現職場に嘱託として入社するというのです!

そりゃあ、どういうこと?となるでしょう!

解散2ヶ月前にリストラ宣告、
事前相談なしの移動先選考、
選にもれた社員はそのまま置き去り、

で、自分だけ復活って…

もちろん、引っ張った人がいるのでしょう。
に、しても、乗るか?
切られた社員のこと考えてる?
そんな人とまた顔を合わさなければならない私達にも迷惑な話です。

上の人が決めたことには反対できませんが、
ただ、おとなしく、誰の邪魔もせず、社風にあった動きをしてほしい。
それ願うばかりです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿