*165*はこうやって・・・

よく噛んで、ゆっくりたっぷり食べつくす
*165*の日々です

哲学の道

2016-05-04 22:15:30 | 
ゴールデンウィークと言ってもカレンダーは一様ではありません。
我が家で一番それらしく休みを取っていたのは娘でしょうか。
私は土曜が出勤の日も割とあったし、
夫に関してはサービス業なのでこれまた別物。
そんな中でたまたま、私と夫の休日が2日間重なりました。
1日は一緒に出かけることにしました。
当初は映画に行こうかと言う話もありましたが、
好みの作品がなく仕切り直し。
こういう時には…

そうだ、京都へ行こう!
新緑の都もよいものです。
歴代の帝も歓迎してくださったのか、天気は上々!
哲学の道散策となりました。

    

ローカルなお祭りにも出会いました。

 

  

大豊神社では珍しい「狛鼠」が門番をしています。

  

そして、植物があれこれと。

    

 

若々しい緑葉の楓は青空の星のよう!
さわやかな風…と深呼吸したいところですが、
時折、ん?という生臭い空気が漂ってきます。
山を見上げれば所々に黄色い塊がみつかります。
あれは栗やドングリとなる花が咲いているから。
匂いの元はそこでした。
これも季節の趣としましょう。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿