*165*はこうやって・・・

よく噛んで、ゆっくりたっぷり食べつくす
*165*の日々です

ポイント利用

2016-05-05 10:58:44 | 
九州地方の大きな地震は発生からもうずいぶんたちましたが、
未だ日に何度かは地震速報の文字をテレビ画面上部に見つけます。
終息はまだ遠いのでしょうか。

被害にあわれた方々にあらためてお見舞い申し上げます

しかし、こういった天災がどこかで起こっても、
申し訳ないくらい私は行動を起こす方ではありません。
よくて義援金の寄付をするくらいで、
それもいつもではありません。
なんとなくタイミングを逃してしまうのです。
タイミングもくそもすぐに動けばよいだけなのに。

今回初めてなのかどうかはわかりませんが、
インターネットやラジオの呼びかけなどで新しい寄付の手段を知りました。
ショッピングなどでたまったポイントを使うという方法です。
それならどこかへ手続きに行くこともなくスマホがあればできるじゃない!
お金を動かすこともいらないし、
得した分をおすそ分け!でよいわけで。
いくつかのポイントカードを調べてみました。
千ポイント以上たまっているカードがありました。
阪神阪急系のカードなので身元も確かです。
ポイントを何か品物に交換したときと同じ確認文言が出てきて、
ちょっと気持ち悪く感じるのですが、
それは自分の読み取り方しだい。

わずかですが、私の気持ちです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 哲学の道 | トップ | GET! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事