引越しを1ヶ月後に控えて、本日ダンボールが届きました。
まだ1ヶ月もある・・・と思いつつ、1ヶ月しかない。。。とも言えるわけで。
要るもの、要らないものの取捨選択はしたつもりでしたが、
再度見直すと、出るわ出るわ、不用品の山。
とはいえそのまま捨てるには惜しい。。。。。
ってことで、〇〇リングに買い取ってもらうことにしました。
先月、結構な点数のブランドバッグを買い取ってもらったのですが
今回は、目玉になるような商品はないです。。。。
とりあえず 質より量 の買取り依頼。
込み合っているようで、ようやくとれた予約は1週間も先の話。
今でもダンボール3箱分ぐらいあるのに、あと1週間もすると
山は巨大な山脈になりそう。。。。
要らなくなった本も売ることにしました。
チマチマと△△オフに持っていくような量ではないので、
ダンボールで送って査定してくれるという業者に依頼。
すでに2箱できてますが、これも集荷までにまだまだ増えそうで怖い。
引越しの度に思うことですが、本当に無駄な物に囲まれて生活している私。
本でも小物でも洋服でも、その時本当に欲しいと思ったはずなのに
何年もたつと、あれ?なんでこんな物大切に持ってたんだということも多いです。
欲しい方にそのまま差し上げてもいいのですが
残念ながらそういう人間関係、日本では築いていません。
駐在中は、誰かが帰国する度にガレージセールを開催するので、
お手伝いに行きつつ、自分の不用品も売るというのを何度もやって
ほぼ半年ごとに断捨離していました。
売るほどでもないものは、アマさん達が、持って帰ってくれたし
誰かに差し上げることもできたし、寄附できる場所もたくさんありました。
そうやってストレスなく、物の処理ができたのですが、
日本じゃ、そうはいかない。。。。
引越しの度に同じことを考えてますが、
今度こそ、余計なものを貯めこまず、スマートに生活したいと決意しています。
でも、この決意、すぐ挫けちゃうんだよなぁ。。。。