ノープロブレム・ダイアリー

何があっても気にしない。
ノープロブレムでお気楽にいきましょう。

そのSOSには対処できない・・・・

2018年09月10日 | ムスコのこと

昼間、仕事中だというのに、チョビからのライン。

何かあったのかしら・・・と思って見てみると

 

昨晩アシダカグモが部屋に出ました

CDぐらいの大きさのが2匹

1匹は、殺したけど、1匹が逃げた

怖くてボクも逃げた

だから寝てない・・・・

 

アシダカグモで検索すると、日本にいる蜘蛛の中でも最大級の大きさのようです。

ゴキブリを食べてくれるから、益虫とも言えるけれど

さすがにCDの大きさというと、気味が悪いというのもわかります。

 

殺虫剤で対処する・・・しか思いつかなくて。

400キロ離れたところから、どうしようと言われても

母には、どうしようもありません・・・

 

ゴキブリを食べる・・・と聞くと、私は蜘蛛と共存したら?と思うのですが

チョビは、まだゴキブリと共存の方がいいそうで、

ま、人の趣味ですからねぇ。。。。

 

大きな家なら共存も考えるけど、この狭い1LDKの家で

蜘蛛と共存なんてあり得ない!と

断られちゃいました。

 

チョビからすれば

ヤモリ(これは可愛いらしい)>>>>>>ゴキブリ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>蜘蛛

らしいです。

私は

ヤモリ>>>蜘蛛>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ゴキブリ

 

何を選ぶからは、その人次第ですね。

 

とにかく

そのSOSに、母は対処できないということだけは言っておこう。

 

今晩、戦うそうですが、はてさてどうなりますやら。

コメント    この記事についてブログを書く
« 今度は地震! | トップ | 結局原因不明なんだよなぁ。... »

コメントを投稿

ムスコのこと」カテゴリの最新記事