ノープロブレム・ダイアリー

何があっても気にしない。
ノープロブレムでお気楽にいきましょう。

あっちもこっちも タ~イヘン !!

2015年10月09日 | Weblog

先週の金曜日のこと。

朝起きて、ベットから立ち上がろうとした途端

グラグラッ 

頭を動かすと、思いっきり気持ち悪い。。。。

めまいってやつです。

 

今年に入って3回目。

過去2回はちょっとフラフラしただけで

薬を飲んで1日のんびり過ごしたら治っていたのですが

今回は、ちょっとひどいかも。。。。

ここまで気持ち悪いのは、数年ぶり。

 

薬を飲んで過ごしたものの、体調はちっともよくならず、

土曜日の朝には、もっとつらくなっちゃって。

結局オットに病院につれていってもらいました。

座って待つのもつらくて、病院のベッドで横になっていると

顔色の悪さもあって、すぐに大きな病院にまわされちゃった。。。。

(移動のタクシーもつらいのに・・・!!)

結局、MRIを撮って、脳の異常がないことを確認し

点滴して、薬もらって帰宅。

週末は、死んだように眠ってました。。。。

 

ようやく復帰して、家の中なら動けるようになった頃

久しく連絡のなかった弟から電話。

何かと思えば、実家の母がはしごから落ちて骨折し入院した・・・・とのこと。

実家には屋根裏に収納庫がありまして、そこに上がるはしごから落ちたらしいです。

高さとしては1メートルぐらいだったようですが、

思いっきり落ちたので、骨にヒビが入ってしまったようで。。。。

 

すぐにも行きたいところですが、乗り物にもまだ乗れない状態で、

地下鉄と新幹線は、ちょっと辛すぎる。。。。

とりあえず命に係わる状態ではなさそうなので

もう少し、こちらが落ち着いてから帰省することにしました。

 

季節の変わり目、いろいろやろうとしていた時に倒れたものだから

こっちも、バタバタ。

実家の方も、父はな~んにもせず母任せ・・・という人だから、

あっちも、とっちらかってるはず。

 

こっちもあっちも、大変なことになっています。。

どうしよう~~

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ゲゲゲ・・・メールが飛び交... | トップ | とりあえず帰省 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
時節からご自愛ください (くわ)
2015-10-10 20:55:29
重なるときはイロイロと重なりますね。
私も、時々「歳かな」と感じるときがあります。

私もヨメさんが一年間入院していました。
お父さんも、ま、何とかなりますよ。

まずは、ご自身をご自愛ください。
返信する
ありがとうございます (yui)
2015-10-12 07:16:27
ホントに何で今かなぁって思いましたけど、
自分の年や両親の年を考えると、
決して不思議じゃないんですよね。

私の方は何とか落ち着いたので、
次は実家のお手伝いです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事