おやじのつぶやき

おやじの日々の暮らしぶりや世の中の見聞きしたことへの思い

風と共に去りぬ。となって欲しいが。民主党も一緒ですか?

2013-06-25 23:03:15 | 素晴らしき映画
橋下氏を公然と批判も…維新、都議選惨敗に動揺(読売新聞) - goo ニュース
 それでも、ハシモト個人商店「維新」の会。ハシモトさん、いつでもどこでもマスコミに追われ脚光を浴び、自分が特別な人間だと、となっていく。
 その一方、あちこちの、どくさまぎれの「維新の会」員。大阪以外では、ハシモトを旗印にしなければ、当選するわけがなかった衆院選。イシハラだけではほとんどダメだったでしょう。やはり今も昔もこれからも、頼りにする(おすがりする)しかない。「公然」と批判したくてもできない悲しい方々。「東」にしても「山田」にしても、まったく存在感無し。
 そして、「腐ってもタイ」。まだまだ賞味期限はありそうと、イシハラさん、それを承知の上で、ハシモトの心の奥底を、ハシモト(足下)をみている。いや、ハシモトさんの方が彼らのハシモトをみている。ハシモトさん、俺がいなけりゃおまんたち当選しなかったぞよ、と。
 こうして「以心伝心」、あうんの呼吸で、まだまだやるおつもりです。オザワのあとは、ハシモトにかき回される政治ですか。
 ついでに、お坊ちゃま・アベ大先生にもこりごり。ホントウに早く賞味期限が切れてほしいのですが、なかなか・・・。
『GONE WITH THE WIND』。名画の誉れ高い。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 党首交代で、堂々と政権批判... | トップ |  こういうミスもある。よく... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

素晴らしき映画」カテゴリの最新記事