ななえさんの花まる休暇~自己中レシピを添えて~

~突然仕事を早期退職し、パート勤め主婦になりました。いつでもあたふた生活しています~

建仁寺祗園丸山

2019-04-01 05:09:47 | 京都府

昨日は、娘たちのプレゼントのお食事券で

ランチを満喫してきましたよ🎵

お食事処は、なんと❗

ミシュランガイド2つ星の

「建仁寺祗園丸山」というお店です

他にも魅力的なお食事処があったのですが

一度は、祗園の料亭で食べてみたいと思っていたので・・


二時間以上かけてたっぷり食事を楽しんだのですが

ワタクシにとっては(異次元の世界)でした(笑)

隅々まで丁寧に手を加えられたお料理の数々

作り手の食べる人への心遣いまで伝わってくるようでしたよ

それから至れり尽くせりのサービスが徹底していて

心底、快く食べることができました

(美味しい)と感じる要素は

もちろん味は重要ですが、見た目や雰囲気、会話、もてなす心等

味以外のことも美味しさに影響しますよね

今回は、美味しいと思う全ての要素が完璧に近いかたちで

揃っていたんじゃないかなと思うくらい素晴らしかったです🎵

とにかく快くいただける食事をプレゼントしてくれた

娘たちに感謝、感謝です


では、説明はすっかり忘れてしまったので(笑)

写メだけ~


































では、またね


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やよい軒 | トップ | 京都は人でいっぱい »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2019-04-01 18:47:24
これは、和食の芸術ですね^^
目で楽しんで、味わう~
最高のお食事でしたね^^
親孝行な娘さんで ななえさん、お幸せです♡
返信する
こんばんは。 (PAPAさん)
2019-04-02 01:02:59
わあ~祗園でお食事だったのですか?
最高級の和食ですね。
ほんと芸術品のようです。
娘さんからのプレゼント うれしいですね。
感謝 感謝のお食事 素晴らしいです(*^-^*)
返信する
cinnamonさんへ (ななえさん)
2019-04-02 18:25:51
とても素敵な時間を過ごしました
娘夫婦に感謝感謝です
その後、白川沿いの桜や高瀬川沿いの桜が
綺麗だったので散歩がてらお花見をして
京都を満喫しましたよ🌸
またひとつ、良い思い出ができました🎵
返信する
PAPAさんへ (ななえさん)
2019-04-02 18:35:31
お食事処を選べるようになっているので
色々考えたのですが、やはり祗園=憧れ
みたいなものがあり、一度は食べてみよう
と思い、このお店にしました。
とても素敵な時間を過ごしましたよ🎵
娘夫婦には、感謝感謝です
返信する
美しいお料理の数々♥ (Rindan)
2019-04-17 08:34:28
祇園で2時間かけての最高級のお食事
ななえさんが、美味しさはもちろんのこと、
見た目や雰囲気、会話、もてなす心など完璧というのが、
画面を通しても伝わってきて、
見ているだけでもうっとりしてしまいました

和の極み、芸術のような懐石料理、京都のお花見と
最高の時間を過ごされてうらやましい限りです!
そして何よりも親孝行の素敵な娘さんのお気持ち。
見習わなくてはと思いました
素晴らしい時間を共有させていただいたようで、
いい1日を過ごせそうです
返信する
Rindanさんへ (ななえさん)
2019-04-18 12:40:56
お店は、華やかなところではなく
ひっそりした場所にあり、建物も
そんなに新しくはなかったですが
京都の風情を十分感じながら
頂くことができました🎵
思いがけず、素敵な処で食事ができ
良い思い出がひとつ増えました🎵
返信する

コメントを投稿

京都府」カテゴリの最新記事