ななえさんの花まる休暇~自己中レシピを添えて~

~突然仕事を早期退職し、パート勤め主婦になりました。いつでもあたふた生活しています~

京都は人でいっぱい

2019-04-03 09:48:14 | 京都府

娘宅から帰って来て

昨日は時差ぼけならず環境ボケ

今日辺りやっと普通の生活に戻ったようです(笑)

せっかく京都に行ったので

ランチだけではなく、あと3、4枚写メ載っけますね~

今回見学したところは、「清水寺」と「建仁寺」

あとは、白川沿いの桜や高瀬川沿いの桜を眺めたり

祗園、先斗町、花見小路、河原町をぶらぶら散歩❗

かなり歩きましたよ~

桜は、場所によって葉桜だったり、満開だったり・・


白川沿いの桜


白川桜祭りをやってました

川と桜、風情がありますね🌸


初めて行った建仁寺

庭を眺めてしばしうっとり


しゅうちゃんに似ているようで思わずパチリ🎵


こんなに京都って人が多かったっけかな?

今までひっそりしていたところまで

人で溢れていたような・・

花見小路も交通整理の方が何人も必要なくらい人でいっぱい

清水寺の二年坂も以前は静かだったような・・

でも今は人が溢れている

もちろんチョッと脇道にそれると

風情がある場所は、沢山あるのですが

あまりの人の多さに

歴史ある「京都の良さ」を守り続けることができるのかな?

なんて心配になりましたよ



では、最近のお料理あれこれ~


豆腐のあんかけ、上に生姜とネギを乗っけて


ズッキーニと椎茸のニンニク炒め


小松菜、にんじん、油揚げ炒め
醤油で調味


久しぶりの豚肉の生姜焼き


切り昆布の煮物


では、またね


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 建仁寺祗園丸山 | トップ | 年齢とともにごまかさなきゃ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (PAPAさん)
2019-04-03 23:51:19
私も京都のサクラ見たくて 計画していたのですが母の入院やら息子の出産等で行けず・・・(笑)
また 来年考えようとおもっています。
今の京都は人が多く とても回れないので何かのツアー申し込むつもりでしたよ。
ななえさんも大変だったのですね~
人込みって疲れるし・・・
でも 美味しいお料理とさくらで満足だったのかな?(*^-^*)
返信する
PAPAさんへ (ななえさん)
2019-04-04 16:31:39
本当にPAPAさん大変ですよね。
京都の桜も断念しましたか・・
来年はお母様も回復して、きっと
京都の桜を見ることができますよ。

私は毎年京都、奈良に来て仏像巡りを
していましたが、今は関西に来ると
仏像よりお孫ちゃんに会いに
行ってしまいます(笑)
今回は、お孫ちゃんとランチと桜と・・
満足です🎵
返信する

コメントを投稿

京都府」カテゴリの最新記事