ななえさんの花まる休暇~自己中レシピを添えて~

~突然仕事を早期退職し、パート勤め主婦になりました。いつでもあたふた生活しています~

積み木を求めて・・

2016-11-21 02:03:13 | 家族

12月は、怪獣ちゃんのお誕生日

へっ?もう1年たったの?

ついこの間じゃない?

はじめてお風呂入れたとか

1か月検診だとか言ってたのは・・


時間たつの早すぎ~(笑)


1歳まじかの怪獣ちゃんは

おしゃべり娘に成長したようで
(もち、まだ意味不明なことばですが・・)

一生懸命、おしゃべりしているとか・・

それに一瞬手を放して立つようにもなったとか・・


そんな怪獣ちゃんに

お誕生日プレゼントを探しに


昨日おもちゃ屋さん巡りをしました

リクエストは

「積み木」

シンプル・木製・軽い・安全・ある程度大きさもあり・・

というものを探しているのですが

なかなか見つけられず・・

まぁ、探すこと自体

バァバたちは楽しいのですが・・(笑)

積み木の中には

「誰でも簡単に組み立てられる磁石つき積み木」

なんていうのもあった


(これって積み木の意味あるの?)って

内心思っちゃったわん


久しぶりのおもちゃ屋さん

とても懐かしく、大興奮しちゃいました(笑)


あっ、その前に仙台大沢イオンの中にある

中華料理屋さんで酢豚セットを食べた



値段の割には豚肉がゴロゴロ多く入っていて

喜んだけれど

やはり味はイマイチ・・

お肉もとても固く・・

丸亀の390円の親子丼が

恋しくなりましたよ(笑)


でも店内にあったピカチュウに

元気づけられ


積み木探しへ・・



では、またね


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もはやついて行けず・・ | トップ | 大混乱 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは〜♪ (まこ)
2016-11-21 23:46:47
子供の成長は、早いですね〜
その分 こちらは歳を取っていると言う事でしょうけど
お誕生日が来るの、楽しみですね!

ちょいちょい ななえさんのブログに出てくる「丸亀の390円の親子丼」が気になっている私です
食べてみたい〜!!
返信する
まこさんへ (ななえさん)
2016-11-22 02:02:31
本当に早いです❗うにゃうにゃ赤ちゃんだったのにおしゃべりしたり立ったりするなんて・・あっという間です❗どんどん成長するお孫ちゃん、会いに行くのが楽しみです🎵
返信する
Unknown (れい)
2016-11-23 01:03:34
その積み木の条件がベストだ!!(笑)
返信する
れいさんへ (ななえさん)
2016-11-24 05:23:42
シンプルな積み木って意外にないのでビックリ❗
でも見つけましたよ🎵楽しみにしていてください🎵
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事