ななえさんの花まる休暇~自己中レシピを添えて~

~突然仕事を早期退職し、パート勤め主婦になりました。いつでもあたふた生活しています~

大阪に行って来ましたよ

2024-05-22 17:47:59 | 大阪府

先日、お孫ちゃんのランドセルを一緒に見るため大阪に行って来ました

その時、温泉にでも行こうかなんて娘と話していたのですが

1月以降義父の体調が、良くないので一泊だけして帰ってきました

 

今、ランドセルっていろんな色があるんですね

蓋の部分と脇の色を変えることもできるし

蓋を開けるとお洒落なチェック柄だったり・・

お孫ちゃんは、お気に入りの色があるみたいで、無事に決定しました

その後は、みんなでホテルに一泊しましたよ

温泉に行けない代わりに

子どもたちも楽しめるホテルということで

「星野リゾート リゾナーレ大阪」に一泊

このホテルは、大阪湾を一望するファミリーリゾートホテルで

子どもたちがのびのび遊べるアトリエという広い部屋があるんです

ホテル内ということで広さについては

あまり期待していなかったのですが

すごく広くてビックリ❗

更に子ども自身が体感しながら遊べる道具が

多種多様、揃っているので

好奇心がそそられ、何時間でも飽きずに遊べる環境でした

なんたって、窓に落書きもOKなんです(笑)

 

この写真は、子どもたちが帰った後に撮ったアトリエです

28階にあるので大阪湾が一望でき、眺めもいいんです

すごく広いんです

あと、テーマに対して多様な視点から取り組む

プロジェクト活動というものもあり

お孫ちゃんも参加したようです(年齢制限があるのでお兄ちゃんだけ)

その他、客室もアートで

お孫ちゃんたちが泊まった部屋は

壁にも窓にも落書きOKだったみたい

 

それにクッキー、コーヒーを自由に飲める落ち着いた雰囲気の休憩室もあり

そこで娘とゆっくり過ごしましたよ

 

思っていた以上に子どもたちがのびのび遊べて

私たちもゆっくりくつろげて、すごく快適でした🎵

 

夜は、お好み焼きで~す

ホテルの近くにあるお好み焼き「鶴橋風月」です

最初、こんなに食べられるかなって思ったけど完食❗

お孫ちゃんたちの食べっぷりにはビックリ❗

内心(この子たち、成長期になったらどれだけ食べるんだろう)(笑)

 

次の日は、娘の旦那さんのご両親とも合流してみんなでランチ

行く直前に一緒に食事をすることが決まり楽しみが倍増~

久しぶりに会って食事をしながら、楽しく過ごしました

場所は、「がんこ」というお店です

これに天ぷらが、付きました

いろんな食材が使われていて美味しかったです

 

このランチの後、私たちは仙台へ・・

短い滞在でしたが、何日間もいたような充実した2日間でした

帰ってきて夫と「充実してすごく楽しかったね」と話しました

ご両親に頂いた大阪のお土産の紹介は、次回載せますね🎵

 

では、またね👋😃

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の日のプレゼントとお料理... | トップ | 大阪のお土産とお料理ちらほ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2024-05-23 00:43:30
大阪にいらしたのですね~
そうそうランドセルって今 色々あって選ぶのも楽しい感じだよ。
ランドセル一緒に選べてよかったですね。

まあ 素敵はホテルがあるのですね。
星のリゾートびっくりしました。
お孫さん達が楽しめるのが一番ですね~
みなさんとも会えてよい旅になりましたね(*^-^*)
返信する
PAPAさんへ (ななえさん)
2024-05-24 04:09:22
滞在期間が短いので中途半端な時間が
多くできるかなと思ったのですが
思った以上に充実した楽しい旅になりました
お孫ちゃんに久しぶりに会うと
成長ぶりにビックリしますね(笑)
また、楽しい思い出がひとつできました🎵
返信する

コメントを投稿

大阪府」カテゴリの最新記事