ななえさんの花まる休暇~自己中レシピを添えて~

~突然仕事を早期退職し、パート勤め主婦になりました。いつでもあたふた生活しています~

またチーズケーキを焼いたワケ

2017-12-11 21:07:12 | 手作り料理
前回作ったチーズケーキも

美味しかったのですが・・

下に敷いたクッキー生地が

どうもチーズと合わない感じがして・・


で、リベンジ❗


今回のクッキー生地は

グラハムクラッカーを使用






今回の方が、ずっと美味しい~🎵

クッキー生地もチーズにしっくり合う~💕

作り直してよかったわ~

ただ、低脂肪生クリームを使っているので

コクが足りないと感じるかも

高齢者世帯の我が家は、低脂肪で十分美味しい~(笑)



それから、おまけ🎵

オムライスだけど

卵焼きがデコボコまだらになっちゃった(涙)

油が熱すぎたかな(笑)



では、またね

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんにゃくとメンマの煮物 | トップ | アクアパッツァ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高齢者でチーズケーキ? (くちかずこ)
2017-12-11 21:29:00
長く焼いていないなあ。
炊飯器レシピも貰ったのに。
レモン風味が好きかも。
卵ね、油が多すぎでもなりますよね?
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2017-12-11 23:06:35
今 ななえさんのチーズケーキみて作ってみようかな?って思ったよ。
孫達とクリスマス会しなくなったので いちごもいらないしグラハムクラッカーつかって・・・いいかもです(*^。^*)
低脂肪生クリーム 使いますね~

オムライス ハート型 仲良しですね~
返信する
くちかずこさんへ (ななえさん)
2017-12-12 07:31:29
高齢者世帯とは、我が家のことです(笑)
食品を選ぶとき、低脂肪とかコレステロール0と書いているものを選んでしまいます。こくやうま味が少なくなるような気がしますが、我が家では十分なんです🎵卵は油が多かったかもしれません。揚げた状態になっちゃったんですね。
返信する
PAPAさんヘ (ななえさん)
2017-12-12 07:39:19
チーズケーキは、混ぜるだけでOKだし、形も崩れないので保存も楽チン🎵手軽にできるケーキで~す🍰 ケーキの型は100均のものです。中途半端に余ったご飯を冷凍にするのですが、そのご飯がいっぱいになっちゃって、オムライスを作って消費です。ハートは、デコボコ卵を隠すためのものです(笑)
返信する

コメントを投稿

手作り料理」カテゴリの最新記事