ななえさんの花まる休暇~自己中レシピを添えて~

~突然仕事を早期退職し、パート勤め主婦になりました。いつでもあたふた生活しています~

こんにゃくとメンマの煮物

2017-12-10 18:14:30 | 手作り料理
PAPAさん、作ってみましたよ🎵

こんにゃくとメンマの煮物

意外な組み合わせで

イメージが湧かなかったので

作ってみようかなと・・

お酒、砂糖、醤油、だしで

汁がなくなるまで煮てみました🎵


こんなんでいいのかな?


作っている最中は、ドキドキワクワク(笑)

食べるまで半信半疑だったのですが

とっても美味しかったですよ👍

おかずにもおつまみにもお弁当にもOKですね🎵

また、作ります❗


それからわらび餅を作りました🎵

もちろんわらび餅セットで・・(笑)

なんだか
黒蜜、きな粉の上ではじけちゃった(笑)

美味しい~🎵


今日は、娘から、またまた

ウエディングドレスの試着写メ送られてきて

楽しい~🎵

スマホを通してですが

会話(ラインですが・・)が

できることは嬉しいですね🎵


では、またね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハヤシライス | トップ | またチーズケーキを焼いたワケ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2017-12-10 22:06:56
作ってくれたのですか?
ありがとうございます(*^。^*)

こんにゃくとメンマって意外だけど美味しいでしょ・・・
はい!甘辛くお砂糖とお酒とお醤油でいいんですよ。
ご飯のお共に最高で食べ過ぎてしまいますね。
お弁当にもいいですよ~

わらび餅 も手つくり  セットなんてあるんですね~
美味しそうですよ(*^。^*)

結婚式 楽しみですね~
私も娘の時 仕事終わってから飛んでいきましたよ。
懐かしい思い出です。
返信する
PAPAさんへ (ななえさん)
2017-12-11 07:27:21
こんにゃくとメンマの煮物は、夫にも大好評であっという間に無くなってしまいました🎵年末年始にも大活躍しそうです🎵娘たちとは離れていますが、今はすぐに画像や動画でその時の様子が見ることができて便利ですね🎵昔の親は、電話がやっとの生活だったので寂しかったかな?なんて思ったりします。
返信する

手作り料理」カテゴリの最新記事