PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

また 玉ねぎ狩りです。

2017-05-22 23:44:52 | 食・レシピ

こんばんは。
毎日 暑い日が続いていますが 
昨日(21日) 子供達と 白子に玉ねぎ狩り 行ってきましたよ~
14日 白子で 「玉ねぎ祭り」 があったので
まだ 玉ねぎ狩りできるか 電話でしっかり確認してから行ってきました~

パートのおばさん二人 暑い中 玉ねぎ掘っていましたよ~。
この間 来た時より 玉ねぎ 大きくなっているようで一安心・・・
玉ねぎの後は 落花生畑にするそうですよ。


  

子供達 暑い中 がんばっています~
3袋 ほしいとか・・・
手前にいるお子様は パートのおばさんのお子様です(笑)
遊び相手がほしいのか ずっと一緒にいましたよ~
姫達もがんばっています

 
  
  
  

ランチは ステーキで有名な おかもとさん
メニューが大きいのには
ハンバーグセット・ステーキ丼・とんかつ 海老フライ定食など注文・・・
お兄ちゃん孫 お子様セットではたらないと ステーキ丼でしたよ
デザートは コーヒーゼリーソフト・いちごパフェかな?

 
  
  

わが家に帰宅したら 今度は BBQ だって・・・
若いということは いくらでも お肉食べれるのですね~(笑)
留守番のご主人様  用意してくれていてありがとう
娘孫姫 ママが着ていたお洋服着ています。可愛くて 似合っていますよね~
妹孫姫 は 食べることに夢中・・・


 

ご主人様と息子  がんばって焼いてくれています。
お兄ちゃん孫 美味しそうに食べていますよ。
レオちゃん 猫ちゃん見つけて 眺めていますよ~

 
  
  

最後は そばめし・・・
BBQ でそばめし とは面白い(笑)
私は ランチと夜と ビール飲んでしまったよ(笑)

日曜日は 子ども達と賑やかに過ごせてよかった・・・
でも 疲れた~ です
                                                ご馳走様でした

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3大ヴァイオリニストコンサート

2017-05-21 23:37:35 | まち歩き

こんばんは。
今日も暑し 真夏日だったのかしら?
暑かったね~

昨日(20日)

葉加瀬太郎・高嶋ちさ子・古澤 巌 3大ヴァイオリニスト コンサート 

東京国際フォーラム  まで行ってきました。

私達 葉加瀬太郎さんのファンで 2回目かな?コンサートは・・・

 

16時開場でしたので お昼頃自宅を出て 
遅めのお昼をすませ 銀座にも足をのばしましたよ。

ランチは ご主人様のリクエストで つるとんたん おうどんの美味しいお店ですよ。
なんといっても おうどんの器が特徴で
とても大きくて 驚きますよ~
おうどん コシがあって美味しいので 混雑するお店が 空いていて・・・
私 山かけうどん 天麩羅付き・・・
器が大きいから おうどんが少なく見えるでしょ・・・
これで 普通盛りです(笑)

 

ご主人様 カモ汁うどん・・・
アナゴの捲き寿司も注文 柔らかくておいしかったよ~ 
満足 満足・・・

  

暑い中 ご主人様 「GINZA SIX」 に連れて行ってくれました~
凄い 混雑・・・
人があふれていましたよ~



みゆき通りも人の波・・・
週末になんていくものではありませんね~

 

ブロ友さんに聞いた 地下2階だけは行って来ましたよ。
辻利 京濃い茶くるみ 買っちゃったよ
ソフトクリームは 長蛇の列で買えなかったけど・・・ 
京クルミ 抹茶の香りとクルミが ピッタンコって感じで サクって美味しかった~ 

 

川崎大師のおひざもとから 生大豆祈願餅 「菓子匠 末広庵」 都内初出店だそうです。
プルプルで わらびもち みたい・・
きな粉の香りも凄くて 子ども達も大喜びでした

 

東京国際フォーラムに行き コーヒータイム
しっかり ティラミスとゆずチーズケーキ 頂きました~ 
銀座で コーヒータイムしたかったけど どこも混雑で探す気もなかったよ(笑) 

 

席が とっても後ろで残念だったけど 良い音色聞いてきました~
古澤 巌さん・・・ とっても優しい音色奏でる方
高嶋ちさ子さん・・・力強くて華やかな音色かな?
葉加瀬太郎さん・・・ 深い音色・テクニシャン?
もう少し 聞いていたかったなあ~
私の感想です 

おすすめのCDを購入したので 葉加瀬太郎さんとの握手券頂いて しっかり 握手してきましたよ~
葉加瀬さん とっても可愛い目の方でした~

 

終ったら 8時半・・・
晩ごはん食べたら 何時になるかわからないし・・・
JRで ちょうど良い電車があったので 帰ってきました~
晩ごはんは 10時過ぎに コンビニご飯 でした

ご主人様 本調子ではないのに あちこち連れて行ってくれてありがとう
楽しかったよ
また 行こうね

コメント (20)
この記事をはてなブックマークに追加

和風ロールキャベツ・・・

2017-05-19 23:49:22 | 食・レシピ

こんばんは。
今日は 快晴 
久しぶりです こんな青空見るのは・・・

青空に向かってお布団干すの大すき



クレマチス まだ まだ元気・・・
頂き物の 胡蝶蘭・・・
ご主人様が大きな鉢から出して 花を切ってしまったので
花瓶にさしましたが 豪華な花ですね~

 

お昼ご飯は そばめし・・・
ちょっとご飯炒めすぎてしまったよ。
でも 味はよし



昨日のしゃぶしゃぶ鍋をリメイク  和風ロールキャベツ
タラの塩麹漬けを ソテーにしました~



鍋のリメイクだから 大根やらニンジンが入っています(笑)
和風サラダ 梅ドレッシングで頂きました~

 

大根とキャベツの糠漬け 削り節まぶしましたよ~
バターロールがご飯の変わりです(笑)

 

最近 我が家 ご飯食べなくて 冷凍ご飯がいっぱい・・・
冷凍ご飯 食べないといけないのに  バターロール たべてしまったよ(笑)

ご主人様 お熱 上がったり下がったり・・・ 午後からは下がったままなので安心しました~
午後から お庭のかたずけもしてましたから 元気になってきたんだと思います。
明日は お出かけなので あまり歩かないように・・・
無理させないように気を付けて でかけてきますね~
                                                      ご馳走様でした

コメント (16)
この記事をはてなブックマークに追加

二人鍋・・・

2017-05-18 23:47:41 | 食・レシピ

こんばんは。
朝から青空 気持ちよかったです
お洗濯して お布団干してたら 雲がムクムク・・・
お昼頃には 曇り


3時頃には 真っ黒い雲がでてきて 雷雨
音は たいしたことなかったけど 雨がザ~ザ~ 凄かったよ。
夕方には 気持ち良く晴れて・・・ 
全く コロコロ変わるお天気で 疲れる一日でしたよ。



お昼ご飯 は  この間のお土産・・・
佐野ラーメン 醤油味
麺が太めで しっかりしたお味でおいしかったです

 

夕方 孫達 遊びにきてくれて 
こんな可愛い写真 撮れましたよ~



お兄ちゃん孫は 無理やり!って感じで・・・



晩ごはんは しゃぶしゃぶ・・・
残り物お野菜と・・・
スープには シイタケの木から 採れた しいたけ入れてあります(笑)

 

残り物 肉じゃが
サラダ風
お肉は 薄切りのばら肉 使いましたよ~

  

ご主人様 朝は お熱下がり 町内会の挨拶周りへ・・・
12時過ぎに帰宅したら 疲れてお熱も 7度8分
ラーメン 残さず食べてくれたけど 咳がすごいの~
お昼寝も咳のため 出来ず・・・

夕方 お熱あるけど お天気になったので レオちゃんのお散歩へ・・・
だって 寝てるだけで 動かないんだもの・・・
だから あちこち痛いと・・・
安静はいいけど 少し動いてもいいのでは・・・とお散歩 誘ってみた~
お熱あるものの 畑にいったりして元気になってきたよ~

晩ごはんも食べてくれて 一安心かな?
寝る時になって 初めてお熱 平熱になって もう大丈夫かな?です

皆さん ご心配おかけしましたね~
                                                         ありがとうございました 

コメント (18)
この記事をはてなブックマークに追加

また 写真がいっぱい・・・

2017-05-17 23:28:34 | 食・レシピ

こんばんは。
今日もはっきりしないお天気でしたね~
太陽さん 懐かしいです

皆さんにご心配おかけしてます ご主人様 
お熱が37度8分ぐらいから さがりません・・・
食欲も あまりないかな?
咳 コンコンも収まらず・・・
昨日よりは 元気ですけど どうしたらよいのかしら?
でも 明日 おでかけですよ~
町内会の今年は 副会長ですから・・・挨拶まわり だ そうです。
大丈夫かしら?心配ですけどね~ 
長男のお嫁ちゃんより 母の日のお祝い届きました~
このスカーフ ほしかったんです。
良い色だわ~ ありがとう お嫁ちゃん・・・
お守りは ご主人様用
無事 手術が終わるように・・・ 



大輪のクレマチス 八重かしら・・・
八重の様なのもあるし 普通のもあるし・・・でよくわかりません(笑)
毎年 大輪のお花 咲いてくれます。
地植えにしてあるので 大きくもならず・・・毎年 同じように咲いてくれるんだなあ~
とってもありがたい クレマチス ですよ~

 

ニッコウキスゲ 
かわいい小判草

 

久しぶりに遊びにきた キジ君ご夫婦です。


 

散歩で見かけたキジ君・・・出張してきてるのかしらね~?(笑)
珍しい 大山れんげ が咲きましたよ~

 

夕焼け・・・



お昼ご飯は おうどん がいいとリクエストがあったので きつねうどん
揚げ 1枚 甘辛く煮ましたよ~
私は おにぎり頂きましたけど・・・



晩ごはんは 昨日のサバの文化干し オーブントースターで焼きなおして・・・
やっこ オイルとお塩で頂きます。



肉じゃが 
焼いた揚げとシュウマイ・・・


 

糠漬けはきゅうり
夏は かきまぜないと 糠がいたむね~
冷蔵庫にいれようか なやんでいますよ~



明日は 雨が降るとか言っていたけど・・・
太陽さんに 会いたいなあ~

早く ご主人様の肺炎がよくなるように・・・
                                                     ご馳走様でした

コメント (20)
この記事をはてなブックマークに追加