ななえさんの花まる休暇~自己中レシピを添えて~

~突然仕事を早期退職し、パート勤め主婦になりました。いつでもあたふた生活しています~

脊柱管狭窄症

2017-11-17 18:43:48 | 健康

最近、甲状腺に固いしこりが見つかったり

脊柱管狭窄症と診断されたり

ヘモグロビンA1Cが高めで出てきたり・・

どうしたんだ?ワタクシ❗

これが老化ということなのかな

急に病弱になってしまった感じ・・


脊柱管狭窄症は、単純に考えてたけど

意外に厄介な病気かも・・

歩くたびに痛いと不自由~

今のところ薬を飲んで様子を見ている状態

薬を飲んでも痛みが治らない場合は

手術をするみたい

飲んでいる薬は「オパルモン錠」

すごく安全な薬みたいだけど

下痢、ムカつき、顔のほてり、頭痛等の

症状が出る場合あり・・

私の場合、飲むとムカつくんです

二日酔いやバス酔いみたいに気持ち悪くなるんです

食欲が減退するし

食事が美味しくないのです

このムカつきは、想定外~

ご飯は美味しく食べたいよ~


こんなに不快な思いしても

薬で脊柱管が広くなるわけではないみたいなんだよね


夫がこんな本を買ってきた

体操をやれと言うことらしい(笑)

なんでもやってみよう~



昨日は仕事の後、タイヤ交換にいったら

3時間半かかった

今日は、美容院へ・・


何をするにも足を使うので

長く歩けないって不自由~

早く薬効かないかな~


では、またね



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太麺焼きそば~ 甘口濃厚ソ... | トップ | パンセミナー そして えっ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2017-11-17 23:43:42
大丈夫ですか?
脊柱管狭窄症 お薬飲んでムカつくのは困りますね~
食事は美味しくたべたいものですよ。
ご主人様 優しいね~
体操 なんでもやってみよう・・・
少しでも良くなると良いねえ~
鍼灸はダメかしら?

私も今年手首を捻挫したり 大腸ポリープ見つかったり・・年令かしら?なんて思ったよ。
来月 胃の調子が悪いから胃カメラ申し込んでいるし何か調子が悪いんだなあ~(*^。^*)
来年は良い年になると思ってるよ。
ななえさんんもがんばって下さいね。
返信する
PAPAさんへ (ななえさん)
2017-11-18 07:52:58
薬の副作用みたいな症状って、今まで経験がないので戸惑っています。ただ、飲んだ直後だけ気持ちが悪いときもあり、長い間気持ちが悪いときもありでばらつきがあります。ただ、昨日あたりから痛みが緩和してきたような気がするんです。動くにも歩くにも身体が軽くなってきたような気がします。気のせいじゃなければいいな🎵ストレッチもやっていますよ(笑)PAPAさんもいろんな症状が出て心配ですね。ポリープは大丈夫ですか?胃も心配ですね。お互いにお孫ちゃんたちのためにも元気でいましょうね🎵
返信する
PAPAさんと同じ意見です (くちかずこ)
2017-11-18 09:50:26
違う角度からアプローチしてみるってイメージで、鍼灸ってどうかしら?
西洋医学や画像で病名は判明している訳だし、鍼灸で痛みのコントロールや気の流れなんかを良くしてみたら?
腕の良い所を選んでね。
なんて、最近、鍼灸の回し者みたいなくちこです(^^;)
返信する
くちかずこさんへ (ななえさん)
2017-11-18 18:07:12
有難うございます。
腕の良い先生を見つけて鍼灸もやってみますね。
今回のことで「歩ける」って大切なことなんだなって
実感しました。これ以上悪化しないように努力したいと思います。今後もアドバイズお願いしますね。
返信する

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事