百島ファンクラブ 百会倶楽部 百々物語

100% pure モノクロの故郷に、百彩の花が咲いて、朝に夕に、日に月に、涼やかな雨風が吹いて、彩り豊かな光景が甦る。

ひとかき、ひとかきの八。

2018年01月29日 | 千伝。
無事に退院。

早速、昨日のこと。

二十八日のお不動さん詣。





昼食時、ちょっと約束事の用事あり。

駅周辺まで出かけて、久し振りのカフェに行き、玉葱パンを頂きました。



昼食後、願掛けて、近所の神社へ参拝。









帰宅後、テレビ東京系の「「ニッポンの優れた技術を世界へ!職人ワゴン!」の観ていました。

北陸では、1か月遅れの放映みたいですが、ギリシャでの公園等々の修理を行う日本人の職人技・・感心しました。

こういう汗まみれになりながらの仕事をして、多くの人達から喜ばれる・・とても好い番組でした。

ただ、この番組のCMスポンサーが、仮想通貨ビットコインの企業だったのが、余計に考えさせられました。

・・汗流さずに稼ぐという応援なのかな?

夕食時・・外出。

横断歩道で、信号待ちの間、スコップを見ることがあります。

ひとかきの雪かき運動です。



昔、富山県が「草刈り十字軍」の募集を呼び掛けたことがありますが、同じ頃だったかな?

東北各県が「雪下ろしツアー」を企画募集したこともあります。

あれから・・どうなったのかな?

夕食中、今年の大雪の中、地元では、80代の高齢者宅の雪下ろしに、70代のシルバー人材が活躍という話題になりました。

まもなく、高齢者となる我が身・・考えさせられます。

さて、病院食とは、何か違う・・美味しい。



末広がりの「八」に絡んで、大丈夫にしましょう。



ひとかき、ひとかきと・・身体も心も丈夫にして、大丈夫にしないとね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿