100-8081 blog

■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■
■■■■

夏は猫がひっくり返る季節

2005-07-30 02:16:53 | 日常
言い得て妙だなと思って、タイトルにしてみた。我が家では烏骨鶏(うこっけい)が一羽、ゴールデンレトリバーと茶トラの猫が一匹ずつ飼われてます。世の中、結構いい確率で犬好きか猫好きのどちらかにわかれると思うんだけど、うちは断然猫好きです。うっかりmixiの猫トピックで延々写真見てたりすることも多い。ちなみに今日も写真を見てたら我が家のリビングそっくりでうちのにそっくりな猫(首輪も尻尾もそっくり。違うのは頭の大きさくらい)がジャンプしてる写真を発見した。本気で家族の誰かが投稿したかと思ったけど、よく見ると家具が若干違った。。。いやー、でもほんとに自分の家で自分ちの猫かと思った。
でも世の中には犬好きもすごい多くて、そんな犬好きな人らに猫の良さを語っても「でもやっぱり犬のが良い!」て言われてしまう。
呼んでも来なかったり、えさ欲しい時だけ擦り寄ってきたり、暑くてだらけてたり、丸まってたり。かわいいぜ。そんな自由奔放なとこが大好きだ。(写真は参考で拾い物)。

タイトルの通り、夏は暑くて猫がしょちゅうひっくり返って伸びきってるとこによく遭遇します。そんなひっくり返った猫を右に左にゴロゴロさせてると、怒ってかじゃれてか噛んでくるとこがまた可愛い。完全に中毒かもwww  ちなみに自慢じゃないけど、うちの烏骨鶏(漢字で書くと全然可愛くない)は、足も羽もくちばしも目も真っ黒なんだけど、こいつの顔がこれまた可愛い。鶏の顔とかって、たいてい怖かったりするんだけど、こいつの愛嬌というかまん丸な目をしてて憎めない顔も見ててかなり癒されます。今度写真撮れたら撮ろう。
まあ、ようはただの親ばかなんです。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暇でヒマでひまで | トップ | また捕まった »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
過去コメント (Unknown)
2005-12-15 03:15:11
>$ei   

ドラマだっけかな。見たことないけど。

やる気の無さっぷりなら猫だと思うけどなぁ。

かわいいよ、猫(洗脳

自称Mは実はSだったりするらしいよwww



>GOOD LUCK 13

そうそう、自己中なB型と猫。

何か似てるかもwww

モノは壊さないし呑気だけどwww





うち記憶ではA型としか付き合ったこと無いんよね。

そして全て上手くいかない。

やっぱ血液型って何かあるのかなぁ

世の中A型が多いんよ…あー。



■ トモ    ■ 2005年08月04日(木) 02:57

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

まじっすかw僕はすぐ物を壊しますww短気なんですよw



あ、$eiさん以外みんなB型なんですかwwwかなり受けましたwB型は猫好きという事ですね!やはり自分に似てるから愛してしまうんですよw

■ GOOD LUCK 13    ■ 2005年08月03日(水) 21:17

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

>やっぱり猫が好き

こんなのあったよね?なんだっけ??

犬のやる気無さげな所がMな僕は愛しいのであります。



ってか僕だけAですか・・・

■ $ei    ■ 2005年08月03日(水) 15:10

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

>GOOD LUCK 13

そうそう、B型の気分屋ってのはほんとに当たってる気がする。モノは壊さないよwww 

てか、この日記の書き込みあった人で、B型じゃないのが$ei君だけだったんでちょっとうけたwww

■ トモ    ■ 2005年08月02日(火) 21:08

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

B型にかなり反応してたから、もしやと思い血液型を拝見したら予想通りだったので笑いましたw

B型って気分屋で、破壊的で、気持ちの移り変わりが激しいですよねwこれに当てはまらないB型はみたことがないです。



あ、本当だwボンレスハムにたいになってるw

■ GOOD LUCK 13    ■ 2005年08月01日(月) 21:13

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

あーあー、またバイクで捕まった。。。

明日は楽しみにしてたライブなのにテンション激下がり。





>$ei    

犬派か…いや、犬派の方がちょっと多いよね。

うちのレトリバーはやる気無いからなぁ。

何回か呼んで、ようやく重い腰を上げる感じ。

犬もかわいいんだけど、やっぱり猫が好き。(←これが言いたかった)



>GOOD LUCK 13    

"気分屋"で気になって血液型見てしまったよ。

B型かー、いいよね、B型。

てか、左から二番目の猫、お腹がハムみたいになってるwww



>たかさき

ヤドカリ飼ってるって、思わず笑ってしまった。。。

魚類・両生類・爬虫類、触れないけど飼いたい。

ヘビは餌がかわいそうなので無理だけど。





>SHOGUN

お、猫好きらしいコメント(笑)

うちの猫は庭のすずめをいっつも狙ってるよ。

飛んでる鳥を狙うのは大胆だなぁー

猫の自由っぽさには癒されるね。

■ トモ    ■ 2005年07月31日(日) 01:47

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

猫かわいいよね。おれの近所にもいっぱいいて

夏の夜中とか道の真ん中で寝てるよ。

うちで飼ってた猫はかなり無謀で飛んでる鳥をジャンプしてつかまえようとしてた。

■ SHOGUN    ■ 2005年07月30日(土) 12:38

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

うーん、超かわいいですねー。



今ヤドカリ飼ってるんですが、何考えてるのか全然わかんないです。

■ たかさき    ■ 2005年07月30日(土) 11:09

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

左端の猫が足垂れてるw

犬も好きですが、猫も好き!気分屋な所が僕にそっくりw

■ GOOD LUCK 13    ■ 2005年07月30日(土) 08:26

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

写真微笑ましいですねww猫かわいい!



僕はもちろん犬派ですが・・・・

■ $ei    ■ 2005年07月30日(土) 08:05

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事