100-8081 blog

■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■
■■■■

DVDで

2011-05-12 00:41:42 | 日常
ラビリンスのコレクターズエディションを買った。

本編は次のセリフがわかるくらいに見てるので、とりあえず一時間のメイキングを鑑賞。


今見るとCGの無い作品なんで映像が綺麗とかではないけど、1986年の作品、出てくるものは手作りのパペット、クリーチャー。中に人が入ってたり、操り人形師が操ってたり、遠隔操作のもあるけど制作現場はアナログ満載だった。むしろそこが良い。

絵コンテとかフォトギャラリーとかたまりません。

そうそう、私このゴブリンとか出てくるキャラが好きだったんだ。
デビッド・ボウイもかっこいいけど。
仕方なく魔王の迷宮ラビリンスの王をしている、大人だけど子供のような王。


小学生の頃に影響を受けた映画のトップ5に入る一本。さんざん書いてるけど。
残りのトップ5か10は気が向いたら書くかも。


今の小学生なんてハリーポッターとかでしょ。なんか凄すぎて面白味ないとか思ってしまうあたりが年。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« kieth flack rocks | トップ | LIVE CLEAN STAY YOUNG at ki... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事