100-8081 blog

■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■
■■■■

【HEXIS Japan tour】孔鴉 -koua- at 難波BEARS

2014-11-16 23:59:28 | LIVE




11/16 (sun) at 大阪難波BEARS
"HEXIS Japan tour"
[孔鴉 -koua-]
・HEXIS (Denmark)
・SECOND TO NONE
・STUBBORN FATHER
・SeeK



神戸翌日

昼過ぎまでホテルで自宅以上にのんびり過ごして、午後はタイムボムとか何件か周り、少しHOKAGEへ。
BEARSへ行ってしまうと見れないあのバンドのリハをを覗かせてもらったんだけど、まーかっこいいね。これは本気でライブ見たい。

その後夕暮れまで味穂で飲みに混ぜてもらい初対面の人ばっかりだったけど楽しかった。某キッチンのCさんにも挨拶できてよかったー。素敵な人だ。その某キッチンナイトが福岡でも開催されたらいいな。その時はサポートします!


だいぶ後ろ髪引かれながらBEARSへ。
前日とはうってかわって外は真っ暗。





stubborn father
孔鴉ぶり二回目。前のHOKAGEの時と比べてってのもあれだけど、音が少し物足りなく感じた。ベアーズは久しぶり過ぎて(前はたぶん10年以上前)ハコの特性かわかんないけど。そしてあんまり隙間が無い方が合いそうなんだけど、音と音の間に隙間を感じてしまうのが何かもったいないというか。また音源とか聴いてから見たら違うかな。スプリットはそのうち買おう。


SECOND TO NONE
この前のFEDCぶり。やっぱり少なからずモッシュ的な空気になるけど、そこら辺含めてもやっぱりかっこいいなー。澱んだ音をズンズンと切り裂いてくギターとか気持ちよすぎる。
写真は暗過ぎて撮れませんでした。


で、前日に引き続きseek
も良かった。けど前日より音が少し物足りないような気もする。。。
しかし良い。


そしてhexis



写真は明るいけど、曲間とかはほんとただの闇。
1番前で見たので正直音がどうだったかとか全然分からないけど、前過ぎてだいぶフィリップに肩をがしっと掴まれた。結局この日はほぼ最後までステージから降りることもなく、最後の最後でフロアに突っ込んでったくらいで、まあ飲み過ぎか旅疲れかなとも思う。その辺が少し如実に現れてたので残念。
しかし演奏は全く問題なく、ボーカルのテンションにつられて自分のテンションが上がる、とかがないだけで自分としては演奏面しっかりしてたらとりあえず問題は無いし、ステージの上ではあったけど十分テンションは高かったと思う。まあもうちょいメチャメチャなブチ切れたライブ見たかったのは見たかったけど。
(と、今日の金沢はどうだったかなーと思いながら書いてる)
ワンモアもあり、私は楽しかったよ、もちろん。





終わって後ろに居たら何か集合写真撮る側になったんで一枚自分カメラでもとってみた。

勝手にアップしてすいません。


その後は打ち上げにお邪魔させてもらい、3LAの方とか、ブルデス繋がりのある人とか話出来て良かった。seekの人が前の孔鴉の時のこと覚えててくれて、記憶力皆無の私は尊敬に値する出来事でした。まさかその日のTシャツまで覚えてるなんて。



ボーカルのフィリップ。キラキラエフェクトかけたら何か胡散臭くなった。笑
日本スタイルっつってピースしてるし。

彼以外のメンバーは基本クールな感じでほとんど話してない。彼は結構適当な印象だけど憎めない感じ。
celesteとかはそうだろうなーと思いつつ、thouも好きって言ってた。しっかり聴いたことなかったからチェックしよう。

この日はLightning boltの話、誰としたんだっけ、ってずっと考えてたんだけど今思い出した。大阪在住のライアンだ。
日本語上手かったなー、私より滑らかに話す。



飛行機の便を早目に勘違いしてて、途中で打ち上げ抜けたけど、飛行機午後だった。こーいうところでツメが甘い。
ゆっくり午後に帰宅。



そしてこの旅の戦利品。XIとabalamのシングルカットの7インチ(ひとつはredwood hillとのスプリット)あとhoodyとpatch。

今回hexisを呼んでくれた3LAさん、ありございました。でもってictusもありがとうございました。twolowもいつか見たい。


週末の東京と名古屋も楽しいだろうなー
一足先に旅が終わってしまい寂しい。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神戸にて | トップ | 『GROUND ZERO』at 福岡Queblick »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

LIVE」カテゴリの最新記事